映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

今週末。

2014-11-05 19:35:58 | Weblog
9日の日曜日に滋賀県まで行って来ます。

何しに??


ダンカース夫妻が滋賀県の友人達に「手作りソーセージ教室」をするからですね~~。

お手伝いに行って来ます

前回も20~30人程の方(子供さんも含めて)参加されていました。


今回はマルガリータさんとドイツからのお客さんと一緒だそうで、

賑やかになりそうですね。


玉ねぎをみじん切りにして、ミンチ肉とスパイスや塩を混ぜ、

天然の羊腸に詰めていく作業です。


そのあと、皆さんで出来立てを焼いて食べるというもの。


美味しいですよ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと昨日、免許証を更新で... | トップ | 行って来ました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうちんママ)
2014-11-06 17:08:53
楽しみですね~^^♪

私も作った事あるんですよ
ハンズで塩漬けの腸買ってきて・・・・
でもね なんかパサパサして美味しく出来上がらなかったですね^^;;
返信する
楽しそう (わんこ)
2014-11-06 17:29:59
例のオランダ人のご夫妻ですね。

手作りソーセージ未経験です。
楽しんで、お手伝いしてきてね。
返信する
ぷうちんママさん、こんばんは。 (もと)
2014-11-06 18:54:54
ソーセージを作る先生のお手伝いですから

私が作る訳では無いんですけど。

それでも久しぶりの2人に逢えるのは嬉しいです。

そして出来立ての「ブラートウースト」と言いますが、

バターで焼いて食べるのは格別ですよ!
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2014-11-06 18:56:48
ハイ、以前の私の雇い主であります。

一緒にいろんなところへ行ったし、

いろんなお仕事もしました。

手作りソーセージ実演は十八番。

いつも大好評です。
返信する
(^-^*)/こんにちは~ (けいちん)
2014-11-07 13:01:43
 ダンカース夫妻さんと再会ですね♪
 滋賀県まで楽しみですね 

 手作りソーセージ美味しそうw

 気をつけて行ってきてね
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2014-11-07 14:46:29
日曜日はどうやらかも~

ダンナも行きたいというのでになりそうです。

返信する
懐かしいかたと。 (koba)
2014-11-09 00:07:32
懐かしい方との再会楽しみですね。

手作りソーセージいいですね。

実は先日、お隣のご主人が仕事で

千葉の牧場へ行ってソーセージ作りして来て
頂きました。

市販の物とは見た目も違います。
明日息子が来ますので、夕食に頂くつもりです。
返信する
kobaさん、こんばんは。 (もと)
2014-11-09 23:13:14
ダンカースさんとは4年ぶり、奥様とは11年??

美味しかったです。

千葉の牧場ですか、ボイルタイプのソーセージかな?

私達のは焼くタイプのソーセージで、

出来上がりをすぐにバターでじっくり焼いてから食べますよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事