映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

逃亡!!

2013-10-29 20:13:20 | 猫散歩
今日は仕事帰りに整骨院に寄りました。

いつもは月曜日に行くのですが、

昨日は整骨院がお休みでした。何故かというと。

先生も受付の人も「大阪マラソン」に出たからでした~

タイムは関係なく、参加することに意義を見出していましたけど(笑)

そんなわけで昨日は疲労回復の為の休業だった様です。

終わってすぐは階段も降りれない位に足がパンパンだったそうです。



さて整骨が終わり、必要なモノだけ買い物して帰宅する頃にはもう真っ暗です。

それでも、栗ちゃんは「出る~~っ」と散歩に颯爽と出て、

原付を入れようとしていると。

鈴ちゃん逃亡~~~

名前を呼んでも一目散に真っ暗ないつもの駐車場へかけてゆきます


原付を入れて、1階の電気と、裏口の電気をつけ

さあ捜索ですが。。あの色で小さいから隠れて居ると見つからない

結局何度も「鈴~リンリン~~」と呼ぼうが出て来ず。



栗ちゃんが帰りたそうにしていたので、家に先に入れようとするのですが。

栗も異変に気付いているから、入りそうで入らない。


そして、私が何度も「栗ちゃんご飯する?」とかって栗の名前ばかり呼ぶから、


出てきました。逃亡猫・鈴!

やっぱり自己顕示欲の方が勝ったらしく。

今度は「鈴ちゃん!」と呼んだら大急ぎで入口まで走って来ます。

アララ。すんなりご帰還。

そのあと栗もちゃんと家に入り、一件落着疲れた。



今は呑気に横で「ツチノコ状態」です。居眠り中
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎パンを焼きました。 | トップ | 今日は仕事が終わって大急ぎ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~ (さくらえび)
2013-10-29 23:50:19
こういうところ人間の子供と同じねえ

鈴ちゃんてば、なんてあまのじゃく

心配かけて注目してもらいたいのでしょう。

やっぱり可愛い

でも心配だわ、絶対帰ってくるのでしょうけど

返信する
さくらえびさん、おはようございます。 (もと)
2013-10-30 07:51:19
そうそう、人間の子供と同じなんです。

いつまでも見つからなかったら、どうしようと思いながらも。。

栗ちゃんは私と一緒に最初は走り回っていましたが、

栗の作戦が成功したようですね。

やっぱり鈴の性格上、栗の名前ばかり呼ばれることに我慢が出来ないみたいです(笑)
返信する
大変だったね (わんこ)
2013-10-30 09:05:32
鈴ちゃんの行動は、正に子どもの”こっち見て行動”
そのものね。

でも逃亡は困るよね。
無事に帰って来て良かった、よかった

でも栗ちゃんもどことなくいつもの鈴ちゃんが
いなくて不安だったのかな?
返信する
わんこさん、こんにちは。 (もと)
2013-10-30 10:47:06
今の時期は少しでも帰りに用事があると

家に着くころには真っ暗です。

それでも楽しみに入口のガラスから私の帰りと散歩を待ってる姿を見ると。

出してあげたくなりますね。

鈴ちゃんはいつもは私が原付を家に入れる時には
裏口へと回るのですが。。

昨日は遅くなったので、「行っちゃえ~!」と思ったのでしょうね。
返信する
よかった!(・。・)b (けいちん)
2013-10-30 10:55:55
 鈴ちゃんが自分から出てきてくれて♪
 そうなんだよね~
 わたし・・・わたちもいるんですーーだね!
 もとちゃん焦ったね
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2013-10-30 13:59:12
昨日、帰ってきて原付を入れるとき

実は丁度、先日書いたノンちゃんが近くに居たので。

そちらも気になっていたんですよね~。

油断してました。一旦出たら、鈴のすばしっこい事

あの小さい体で真っ暗な駐車場のタイヤの影に隠れられたら、全然見つかりません

栗ちゃんも私の慌てぶりを見て興奮していたんだと思います
返信する
こどもと同じ。 (koba)
2013-10-30 20:19:53
暗闇に逃亡?されてしまったら

あわてますね。

鈴ちゃん外に出たくて待ち焦がれていたのでしょう。

今度は鈴ちゃんの名前を呼ぶより

「栗ちゃん帰ろうね」を連呼する方が

功を奏することが分かりましたね。

自分の方に注意むけて欲しいのは
こどもと同じでかわいいね。
返信する
kobaさん、こんばんは。 (もと)
2013-10-30 21:14:03
そうです。小さい子供と同じくらいの考えを持っているみたい

暗闇に黒と茶色の身体ですから、白い部分はお腹と手足の先だけ。

どこかに無理やり入り込んで、抜けられなくなるのが一番怖いのです。

でも、先に栗がフェイントで帰宅しそうなフリをしてくれたお陰で、鈴ちゃんがアピールしてきて良かったです。

いつも自分中心の鈴ちゃんです
返信する

コメントを投稿

猫散歩」カテゴリの最新記事