映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

交通icカード。

2013-04-03 11:27:53 | 旅行
いよいよですね~。

旅行シーズンの朗報ですね。

Pasumoの詳しい情報は

         P


わんこさんには

スルッとKANSAIのKカードというモノがあります。

発売金額 大人用:1,000円、2,000円、3,000円
小児用:500円、1,000円
発売場所 京阪線各駅 一部のタッチパネル式券売機(きっぷうりば)

大阪市営地下鉄にも京阪電車にも乗れるプリペイドカード。

つまり切符をその都度買う必要はありません。
       
Kカード

今回の旅行プランだと2000円のカード位で丁度良さそうです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですね~。 | トップ | 明日は久しぶりにピザを焼き... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (ぷうちんママ)
2013-04-03 12:53:08
いちいち切符を買わなくてもいいのは~(^.^)
私はSuicaにチャージしてあるので、それで済みそうです
金曜日はやはり休み取れなくなったので、午前中で早退していきます
ずーっと残業だったので、今日は早く帰ってそろそろ旅行の準備したいです
寒くなりそうですね~
去年の横浜も寒かったですね
あと2日…宜しくお願いします

お会いする皆さまのブログにコメント残せませんが、
またこの場をお借りして(^^;;
「宜しくお願いいたしまーす」
返信する
ぷうちんママさん、こんにちは。 (もと)
2013-04-03 13:11:44
Suicaで行けそうですね。便利になりました。

丁度、3月23日からのサービスですよね。

金曜日は23度の予報ですが、土日は20度いかないみたいです。

こちらこそ宜しくお願いしますね~。

返信する
土曜は (よしの)
2013-04-03 15:43:43
雨ですか?
悲しいお知らせです。
私は強烈な雨女なのです。

トホホ

お仕事に行ってきます。
返信する
さくらえびさんと。 (koba)
2013-04-03 18:01:09
さくらえびさん頼りに、くっついて

いきます。

まだまだ先と思っていましたが、

もうすぐですね。

お世話になりますがよろしくお願いします。
返信する
教えてね (わんこ)
2013-04-03 20:01:23
大阪に行ったら何処でどんなカード買ったらいいのか
教えてね。

メカに加えてこういう物にも疎い私です、、、トホホ、、

明日から毎日神社にお願いして
パワーアップに努めますね。
返信する
よしのママさんへ、こんばんは。 (もと)
2013-04-03 22:27:55
そうそう、北の雨女さん。

でも横浜は良いお天気でしたよ~。

今回もわんこさんの晴れパワーに期待してます。

今、桜は満開です。
返信する
kobaさん、こんばんは。 (もと)
2013-04-03 22:29:26
そうそう、さくらえびさんに付いていけばOKですね。

いよいよです。ワクワクしますね

yukikoさんはもう明日には大阪入りだそうです。
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2013-04-03 22:31:32
たぶん新大阪の駅でも販売していますが、

判らない場合は買って行きますよ~。

土曜日に待ち合わせの時にお渡し出来ると思います。

ご心配なく!
返信する
良いな~ (シャム)
2013-04-04 13:48:18
良いですね~
一年ぶりの再会 うらやましい~
私は短期教室の真っ最中です
去年もそうだったので 日曜日だけ参加でしたが・・・

雨の予報残念ですね~
みなさんの行いが良いのできっと晴れるでしょう~
楽しんで下さい
返信する
シャムさん、こんにちは。 (もと)
2013-04-04 15:59:00
そうですね~。ドキドキワクワクです。

予報は未だ雨ですね~どうなることやら、

お楽しみに
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事