映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

先程、鈴ちゃんの爪切りに。

2013-10-22 19:22:55 | 
動物病院に行って来ました。

鈴ちゃんは未だに入院の苦い思い出があるのか?

キャリーバッグに入るのが大嫌い。

でも~とにかく入れて、車で送ってもらいましたが、

車の中では「ニャ~オニャ~オ」と大声で鳴き通し。


病院ではバッグを少し開けて、ずっと首をさすっていました。不安なのですね。


爪切りだけなので、すぐに呼ばれます。


今日は新人の男性獣医さんでした。

看護婦さんに身体を掴まれ、私は顔を手で覆うようにしていて、

あっという間に終わりです。

栗ちゃんの様に「シャー!」と怒って噛み付いたり、引っ掻こうとはしません。


体重は3.25kg。変わらずですね。

バッグを診察台に上げるとそそくさと入って行きます(笑)


家に帰ると栗ちゃんが心配そうに待って居ました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧ドラマも面白いのです。 | トップ | 私も~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴ちゃん (さくらえび)
2013-10-22 23:12:49
怖かったね

でも、終わったらすっきりしたでしょ

おばちゃんも怖いけど頑張るからね

もとさんの文章から鈴ちゃんの様子、お家で心配していた
栗ちゃんの様子、よく伝わってきました。

ほんとに動物を飼うって大変なことなのねえ
返信する
さくらえびさん、おはようございます。 (もと)
2013-10-23 07:46:25
大阪はもうです。

鈴ちゃんは爪とぎが好きで、いつもビンビンに尖らせちゃうので。。

遊んでも抱っこしても、私たちが痛いのです

だから鈴自身は爪を切られると、ちょっとイヤみたいですね。

栗ちゃんもそろそろ切らないと。

栗の場合は爪が引っかかっても自分で取ることが下手。
動けなくて可哀想になる前に、爪を切ってあげないと。

でも、怒るんですよね~、手足を触られると
返信する
お疲れさまです♪ (けいちん)
2013-10-23 17:30:57
 鈴ちゃん爪きりがんばったね (*^m^)

 車の中で泣き続けられると可哀そうになりますね!

 あはは~
 栗ちゃんは「シャー」して噛み付くんだ(笑
 
 さぁ~定時で帰ろっと
返信する
愛しいね (わんこ)
2013-10-23 17:38:57
今日は鈴ちゃんだけだったのね。

普段は仲がいまいちでも栗ちゃんも
心配してたのね。
やはり2匹はもうりっぱな家族ですね。


美犬も今月は予防接種に行かないといけないんです。
少し遠い獣医さんなので行くのが大変なのよ。
返信する
けいちんさん、こんばんは。 (もと)
2013-10-23 20:33:42
ウチのかかりつけの獣医さん。

自動車だと。。5分の距離です。

鳴き続けてても、すぐに到着(笑)

そうですよ~。栗ちゃんは狂暴につきキケンとカルテに記載されているかも。
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2013-10-23 20:35:25
そうなのか~獣医さんが遠いと大変ですね。

鈴ちゃんの悲壮な声に栗ちゃんが反応するんですね。

美犬ちゃんも予防接種、頑張ってね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事