くりりん3

イラストとか写真を載っけます

杉並木の慈光寺に行ってきましたー

2015-05-27 14:28:52 | 日記
新潟県五泉市にある慈光寺に行ってきました。
この杉並木は県の天然記念物に指定され、樹齢300~500年を越す杉並木が参道500メートルにわたって続く自然豊かな所です。
熊も出るみたい\(◎o◎)/熊出没注意の看板がなんか怖いね。
道の脇には石仏やお地蔵さんがたくさんいたよ。




慈光寺までは黄金の里会館前から10分くらいの道のりだけど、杉の大木や花を見たりしてたらあっという間に
着いちゃった。
慈光寺は応永10年(1403年)頃に、傑堂能勝禅師によって中興開山され、越後往古四ケ道場の一つとして
栄えたそうです。




帰り路、のんびり歩いていたら、川で水に潜ってエサをとっているカワガラスを見つけたよ。
今度は杉並木に太陽の光が差し込む時間帯に行ってみたいな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さつき山公園」の花と昆虫 | トップ | 「カワセミ」を撮ったどぉー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます (目黒)
2015-05-28 15:25:34
読者になろうと思ったけどいろいろめんどくさくて、いつも散歩の途中で茶店でコーヒー飲みながら新聞を読でからのぞいてます。100パーセント栗原さんて感じのブログでなんだかなつかしい。いろいろ情報期待してます。
返信する
Unknown (くりりん3)
2015-05-29 01:45:20
あれまー。お久しぶりでござんした。
見ていただき感謝です。読者に何かならなくても時間のある時に
ちょこっと覗いていただければ十分です。
暇を見つけ、カメラ担いでパチリパチリとのんびり載せていきますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事