キクイモによる地域振興 「泰阜村を黄色く染める会」

耕作放棄地対策の一環として、キクイモの栽培に取り組んでみることにしました。果たしてキクイモは、田舎の山村を救うのか!?

またまたキクイモ料理の本について

2012-01-09 22:31:25 | その他

 「泰阜村を黄色く染める会事務局」がある、泰阜村役場より郵送しています。

 泰阜村は、「やすおかむら」と読みます。

 「全国難読町村サミット」という、名前の読めない自治体の集まりに、堂々と加えていただいた、読みづらい名前の自治体です。

 冊子は1冊500円ですが、郵送料の負担もお願いしています。

 郵便局の「ゆうメール」(旧 冊子小包。この法がわかりやすい名前と思うのですが・・・)だと全国共通価格でお送りできます。冊子の重さの関係で、1冊180円、2冊210円、3冊290円になります。

 郵便局の振り込み用紙を同封して発送し、モノが届いてからお支払いという形でやらせていただいています。(泰阜村は田舎なので、郵便局が一番便利なのです。)

 この方法でよろしければ、泰阜村役場内の「泰阜村を黄色く染める会事務局」(Tel.0260-26-2111)までご連絡ください。

 ちなみに、「夏にもキクイモを」というお問い合わせもあったので、冷蔵庫に保存する実験や、乾燥させて粉にする試みもしてみました。

 冷蔵庫保存は割が合わないなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿