花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

珍しく筑波山も雪化粧

2016年11月24日 18時20分10秒 | スポーツ・トレッキング

山頂まで木か生えているので、雪で白くなるのが珍しい筑波山が
本日の雪で白くなってました。


桜川の土手から雪の筑波山


山麓の国松から見る雪化粧の筑波山


国松から望遠で山腹を見ると、紅葉と雪化粧が同居


====================================================================

明日は葛城の森の整備作業に参加する事になったので、明日掲載予定の写真を
本日掲載します。たぶん疲れて寝てしまうので

主に筑波山のもみじと雪景色です。


梅林の見返り縁台付近


四季の道入口、すでに轍の跡がついていた。


雪の重みで垂れ下がったもみじ


このもみじは、あと何日もつのだろうか


この写真を撮っていたら、頭の上から落雪ががあり、カメラが
少しぬれた。


もみじと新雪の林道は静寂


ほんのちょっぴり青空


耐えるもみじ1


耐えるもみじ2


梅林の四阿も雪化粧


梅林の車道にも見事なもみじが


梅林の四阿から見下ろす山麓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山 (荒川三歩)
2016-11-24 20:24:28
凄いですね。
玄関先からいつも筑波山を見ています。
感動ものです。
返信する
雪山 (mino)
2016-11-26 18:47:28
荒川様 こんばんは

コメントありがとうございました。
地元のつくばにいても、我が家からは筑波山は見えません。
絶好のロケーションにお住まいなのですね。うらやましい。
昨日は、よりによって、雪の降った森の中での整備作業
今日は森づくりのボランティアでした。
天気が良かったので、こんな日は山に行って写真撮りたいと思いましたよ。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。