花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

またもや地震、つくばは震度4

2016年12月28日 22時43分03秒 | スポーツ・トレッキング
スマホの緊急地震速報がなったと思ったら、なり終わる前にグラグラと
揺れだして、結構強い地震だった。
スマホには最初、つくばは震度3の予想だったが、すぐさま更新されて
震度4になった。

震源地は、茨城県北部で深さは10キロ、マグニチュ-ドは6.3
高萩市は震度6弱だったらしいから、相当激しかったであろう

震度4の地域が東北から関東までの広範囲に広がっているから、怪我
した人もいるのでは心配だ。
とりあえず津波の心配は無いらしい。



壊れたHDDから救出した写真、2010年3月31日撮影のキクザキイチゲ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。