花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

モクレンの季節

2023年03月17日 21時39分06秒 | 自然観察
モクレンが開き始めて、鮮やかな色を見せている


モクレンの花


モクレンの蕾


近くの道路に咲くハクモクレン








浅ましい人たちがいるのか
先日、ブログに載せたカマキリの卵の巣、8個ぐらい
有ったのだが、ほとんどが盗まれて無くなってしまった
ブログを見て、あの場所が判るのは、近所の人だけだと思う
近所にそんな人がいたとはショックだ
単にほしいのなら、2個もあれば十分だろう
全部取ったと言うことは、完全に嫌がらせだろう
そんな人が近所にいたとは、残念で悲しい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なハクモクレンと○○○○の巣 (みさ々)
2023-03-20 10:31:20
minoさん、おはようございます。
見事なハクモクレンですね、わが街の街路樹はハクモクレンです。
気障な言い方ですが、ニューヨークから帰国し坂道のハクモクレンが美しく痛く感動した記憶があります。
春の新鮮な息吹ですね。

○○○○の巣、ホントに残念"(-""-)"
minoさんの言う通り、、、
嫌がらせとは思いたくないけど、、、
返信する
Unknown (mino)
2023-03-22 20:42:29
なんだか 季節の移り変わりが早いですね
ぼやぼやしていると 春の花が終わってしまいそうです。

自分では敵を作っているつもりは無いのですが
気に食わない人もいるのでしょうね
まあ 人の気持ちは いじれないので 黙って見ているしか有りません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。