花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

パンダガモを見に乙戸沼へ行ったけれど

2013年12月26日 18時45分01秒 | 日記

今年もパンダガモと愛称で呼ばれるミコアイサが乙戸沼に
来ていました。


この鳥、警戒心が非常に強くて、人が来るとサーッと遠くに逃げます。
何枚か撮影しましたが、遠すぎてピンボケばかりでした。

逃げた方に誰かいてくれれば、こちらに来るかも知れませんが
今日は誰もいないので、近くで撮れませんでした。

この鳥の、とぼけた顔が大好きなので、また再チャレンジしたいと
思います。とにかく昼頃でも寒くて、そうそうに逃げ帰りました。


これは先日宝篋山で撮影したジェット機、何かカラフルな絵が
書かれていますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。