花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

庭の福寿草が芽生えて

2016年12月25日 00時20分52秒 | スポーツ・トレッキング

庭の落ち葉を片付けたら、福寿草の芽が出ていた。
少し早すぎるんじゃない。

年末なので、自宅周辺を綺麗にしようと落ち葉を集めて袋詰めにした。
モミジの下に増えた福寿草の芽が出ていた。


市内の産直のお店で、花の苗を買ってきて、庭と空き地に
植えた
私が好きなのは、真ん中のレウイシアのピンクの花、小さくても
可憐な姿がお気に入りだ。
右端のヒナソウは、まだ花がついてないが、花芽が出てきたら
庭の片隅に植えるつもりだ。

昨夜、BSで放送された「エマニュエル・トッド 混迷の世界を読み解く 」は
なかなか面白い番組で、日本の行こうとしているグローバル化が
もはや終わりを迎えつつあることなど、示唆に富むものであった。
と言う事は、阿部政権の進めている政策は、失敗するということか。


燃える航跡


航跡


宝篋山上空を飛ぶ


朝の宝篋山から定番の筑波山


朝限定、影宝篋山 (笑)


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レウイシア (フォ~☆シーズン~☆みさ々)
2016-12-27 14:42:12
minoさん、こんにちは~
私もクリスマス前に「レウイシア」に一目ぼれして3鉢買いました。
色がサーモンピンクと薄い桜色でとても可愛いと思いました。
セントポーリアのように籠に入れ部屋で育てています。
外でも大丈夫みたいですね(*‘∀‘)

それにしてもminoさん毎日の投稿は早くてすごいですね~
今日の投稿の薬代10000円以上はお高い!
まだ製造量?が少ない貴重な薬なのですね、どうぞお大事にしてください。

杉の木の花器もなかなか~☆


返信する
なんと言っても価格が手ごろで (mino)
2016-12-27 16:49:28
みさみささん こんにちは
朝から雨なので、切り株鉢政策はお預けで、年賀状の
制作をしています。
レウイシア良いでしょう可憐で !!
ただ地植えにしたら、花びらが落ちました。
みさみささんのように、部屋に飾るのが正解だったかも
他のものは元気に育ってますが。残念

薬代は、今まで特例で1割負担だったのですが、家内も
退職して、同一家計内に70歳以上の、既定の年収以上の人が
二人いると、3割負担に変わるんですよ。現役並みに。
貰った薬は、2種類ですが、それほど希少な薬とは思えませんが、高いのを実感しましたよ。。

切り株の花鉢、面白いでしょう。
現代版 花咲か爺さんになったつもりで



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。