アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

海の響く館

2009-08-02 18:33:37 | 徳山動+海響館
産まれて6日のこの子に会うため我慢できず、昨日またしても飛び出しました(笑
下関にある『海響館』に行ってきました!
いやぁ、大水槽はないものの、展示がかなりマニアックなのが多くでテンソンだだあがり(゜∀゜)=з ハァハァ
まぁ、とりあえずはこの子に会えただけで大満足でしたww




で、展示がマニアックだったのがまずフグ類!
いくら下関がフグで有名だからって何も100種類も揃えんでも(笑
マンボウは2メートル級が泳いでるし。
なんたって深海魚の死体が!!
ラブカとかシーラカンスとか!
そんでもってシロナガスクジラの現生の骨格標本展示とか!
ちょっと、かなり涎垂物でした!
スナメリのバブルリングもかなり面白かった。
あと、驚いて友達にメールしてしまったんですが。
アクアシアターのアシカショーで使われてた曲の一部がまさかのキングダム心のデスティニーアイランドの曲とか(笑
それがわかる私は、王国ハート好きオタク(爆笑

いやぁ、楽しかった(´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿