アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

結構だいぶ日蝕

2009-07-23 12:12:12 | 東武+埼玉こども動
昨日は日蝕でしたね。
『せっかくだから見ておいで』と言ってもらえたお陰で90%日蝕を見られました!!
しかも知らないオバ・・・お姉さまからメガネを貸していただくサプライズ付でした(*´∀`)
やっぱり・・・カメラ持って行っとけば良かったなぁ。


写真は関係なく、気品あふれるお姿な東武のサーバルキャットのボブ君です。
最初見た時はネムネムだったんですが、午後二回目見た時はこのなんともいえない気品のある姿を見せてくれました。
・・・檻が憎い(。´・ω・)
キャットワールド改修後は展示どうなるんだろう・・・。


※サーバルキャット
サハラ砂漠以南のアフリカに分布する野生中型ネコ科。
小顔に大きな耳が特徴でその毛皮を目的とした密猟により数を減らしている。
先進国ではマニア向けに高額取引されるため、それも密猟を助長している。
唯一ペット販売を目的としてブリーディングされている、またハイブリッドキャット『アシェラ』の元でもある。
日本では特定動物に指定されているので、飼育には各都道府県において飼養許可の取得が必要になり、十分な飼育スペースの確保が要求されます。

・・・なんだか書いてると悲しくなってきました。
希少動物ですら商品として扱う人間ってなんなんでしょうね(´・(ェ)・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿