kurenaikaede's site

ジュブナイルステークスで活動をしている作家『紅楓』の公式blogです。

出来ました!

2007年03月03日 23時46分53秒 | 紅楓
薄味のポトフです♪
ダシと野菜の旨味が決め手です。
美味しく出来ましたっ。
(*´∇`*)

キャベツ1/4
たまねぎ1
にんにくの芽3本
水 適量
かつおだし 1袋
味塩こしょう 少々

薄味だと上品な感じに仕上がりますね♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさでw (ゆうの)
2007-03-04 00:45:42
ブログ、順調なようですね。
お体の方もぼちぼち良いようで、なによりです。
薄味和風ポトフ(というより、おでん??)
なかなか良いですねw
でわ、ひとつオイラのオススメを・・・・
むか~~し、「水曜どうでしょう」にも登場した
ポッカレモン(レモン果汁調味料)を一振り。
すると、軽い酸味により食欲増進&熱により壊れた
ビタミンCなどの補充など・・・
どうすか?味的にはオイラは好きな感じになるんですがw
まぁ、好みもありますがオイラは醤油の盛んな千葉の田舎民ですので、もうちっと色の出る(醤油色ね)味付けにしますね。
でわでわ、また例の場所で会いましょw
こんどはゆっくりねww
(お料理には仕事柄釣られるゆうのでした。)
返信する
ゆうのへ (紅楓)
2007-03-04 02:42:28
お仕事は順調?

忙しいのかなと思っていました。

レモンは酸味があっていいわね。

食べる前にひと振りがいいくらいでしょうねぇ。

ちなみにポトフのネーミングになった理由は本にそう書いてあったからよ。(笑)



ゆうののお店がオープンしたら、是非メールで連絡を頂戴ね。

そうそう、行きたいから場所も忘れずに。



では、明日も早い紅楓さんでしたー☆(≧艸≦)

返信する
Unknown (何これ?)
2007-03-04 19:15:44
犬の餌?

返信する
Unknown (あれだ)
2007-03-04 19:26:28
野菜の甘みがやけに強調された野菜汁。
コクが出るものが皆無だから美味しそうには見えない
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-05 03:06:47
ポトフにじゃがいも、入れないなんて・・・
彩りも栄養バランスも悪い。
せめて、人参ぐらい入れましょうよ。
普段自炊しないのか、味音痴なのか、ろくなもの食べてないのか・・・
とにかく、資源の無駄遣いなのでやめましょう。
返信する
ああ、違う違う(笑) (紅楓)
2007-03-05 08:37:17
皆さんへ>私もポトフにはにんじん、ベーコン、じゃがいもは入れる派です。

ネーミング的には野菜汁。。。正しいですよね。

本をみながら思わず私もびしぃぃっと突っ込みました。

ポトフひとつでバランスはとりませんよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-05 09:36:17
野菜汁でダイエットしよう!!!
返信する
名無しさんへ。 (紅楓)
2007-03-05 12:13:50
あ、これとは違うんですがレシピがありますよ。

野菜スープダイエットですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-05 13:27:07
他人に勧めるならお前がやって痩せろよ。 



見苦しい。
返信する
Unknown (ナイトウォーカー)
2007-03-10 14:09:15
やってるから載せてるんじゃねー?ww馬鹿じゃねーの?ww
返信する