kurenaikaede's site

ジュブナイルステークスで活動をしている作家『紅楓』の公式blogです。

訂正と説明。

2007年03月05日 23時06分40秒 | 紅楓
えー、寝不足だった私は、何故かスープ煮をポトフと解釈したようです。

確かににんじんは入れずに作りましたね(笑)
だから玉ねぎを入れた訳です。

しかし、このスープ煮はブイヨンと塩とベーコンの塩分のみで味をつけるみたいです。
そこからいくと、ご指摘の通り、野菜の旨みと甘味が出るものだろうと思います。

が、実はこの固形スープの素はダシでも構わないのですよ。
だから、塩コショウとダシで味をしめました。
トマトを入れようか入れまいか悩みましたが、次回は入れますよ。

ですので薄味かつ、野菜が食べられるスープになった訳です。

野菜をとりたい時は、そのような方法もあると言う訳ですね。

さて、野菜スープでダイエット。
これは実際にありますよ。

トマト、セロリ、にんじん、きゃべつを水から煮込みます。
これには個人的な考えて言わせてもらうなら、さらに歯応えを出すために竹の子の水煮などを加えて煮込むといいですね。

さらに、にんじんがあるので、じゃがいも、さつまいも、カボチャは避けます。

原則は肉を入れない事です。

それを塩コショウ、スープの素などで味を薄めにつけます。
これのみを毎食、好きなだけ食べるのです。

やはり野菜スープの味はいくつかバリエーションがあった方がいいです。

そしてこれは3日くらいの短期集中にすべきです。

それからなら、通常に戻す頃には変化が少しずつ表れていることでしょう!

実際に私がそうでしたから、たまにやります。
お腹がすっきりしますよ。(*´∇`*)


最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食物繊維 (ゆうの)
2007-03-06 20:40:35
おっかねぇ~!位の繊維です。
オイラ便通(キッタナイカ?)良い方なんで
肉入れないとなぁ~w
あ、あとね、出汁の取れるお肉ってローカロが多いんですネェ~。とくに、スネや、モモなんか
良いですねw(スネで掛けてはいませんw)
また、疲れを取るためにも良い(ビタミンB2)を含む、豚肉のロースを贅沢に脂身をごっそり外して煮込む。これもう~まいwですよ!
ただ、ここに書いてある「23円!!」でわ、無理ですが。。。。うひゃひゃw
返信する
ゆうのへ (紅楓)
2007-03-06 20:50:21
作りに来て下さい。(笑)
返信する
Unknown (馬鹿か?)
2007-03-06 21:26:32
お前のキャベ汁レシピになんか興味ねぇよ!



それより早く試合来いよ!!



神戸でも構わないからね。 



直に説教される勇気無いなら、妄想は話すな!



返信する
シレっとね (ゆうの)
2007-03-06 22:46:41
行けるカッ!(笑
お料理好きそうなんで(過去ログや、話してみてね)
また、このような料理ログあればドシっと、シレっと
(笑)書き込みますね。
まぁ、紅楓さんのほうから御出で下さるなら、作ってやれないことも無いw(爆笑)
ははっ!お越しお待ちしてます^^
物書きさんではないので、駄文しつれぃっ!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-07 13:12:32
皆怒ってるんだから、 

早く来て下さい。 



誓約書をかかせますよ。 印鑑持って来て下さい。

無理なら拇印捺して貰います。



元彼と現彼が立会人になってくれるそうです。 



妄想終結しましょうよ。
返信する
Unknown (ニョッキ)
2007-03-07 15:51:57
妄想って..どうしたの?



プレオープンの報告楽しみにしてるね(^O^)

画像もいっぱい待ってま~す!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-07 19:36:13
津市でもいいから。



必ず来て下さいね。
返信する
Unknown (ふ~ん)
2007-03-07 20:13:40
自分のまいた種は自分でかって下さい!



妄想話ばっかして

呼出されるのは自業自得だから。



早めに白黒ハッキリ付けて下さい!必ずですよww迷惑だから!!!
返信する
ゆうのへ (紅楓)
2007-03-07 22:18:41
作りに来てと言うと、何故かそこで私が行く事になるのか。(笑)



また料理のせますね。

返信する
ニョッキさんへ (紅楓)
2007-03-07 22:22:22
プレオープンを楽しみにしてます。

画像、キレイに撮って上げますね!
返信する