写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

7月22日の庭<バラとエキナセア>

2023-07-26 06:01:01 | 🌞庭と花たち<夏>

ホスタ畑からよ~こそいらっしゃいませ~(^^)/


(*´Д`*)


バラ
パシュミナ

つぼみがたくさん
でもこの暑さでキタナイつぼみ

少し開いているの

ちょっと奥まったところのつぼみはダイジョーブそう(・∀・)

暑いときは咲かさないほうがいいかもだけど
ピンチをすればバラはどーにか花を咲かそうとムリな努力をしそう
と、ゆうのはわたしのヘリクツ(*´∀`)

エキナセア 
パウワウ ワイルドベリー


分枝がよくてどんどん咲きます~♪

ストロベリーアンドクリームは分枝はしません

色がはげっちょろけ(^^)

まだ残しているアジサイ


秋の収穫が楽しみなリンゴアルプス乙女

いまカプってしたらシブそうよ(∀`*ゞ)

問題なつるバラ モーレッティ

ベーサルシュートが暑くて(だとおもう)葉っぱがぐったりしています
涼しい時間に葉水(シャワー)をしてがんばらせています(* ̄0 ̄)/
このバラの生産者はサイタマだから環境の変化ウンヌンはないと思いますね
(生産は地方に外注だとゆうことは、、、あるのかな~?)

きのうの島の温度は40度でした 15:05

の、わりには風がさわやか~であまり暑くはかんじませんでした
けれども長い時間じっとしていると「あぢぃいいい」になります(^^;)

↑ 温度計を撮って家に入ったら
ネコが行き倒れていた

シッポピーン(*^-^*)
とっさだったのでボケーなるんこになりました(^^;)

人気ブログランキング人気ブログランキング