写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

3月7日の庭<鉢植えアレコレ>

2023-03-09 06:01:01 | 🌸庭と花たち<春>


ヘリオフィラ
横に写っているのはスプレーボトル←(;´д`)トホホ

きれいなブルーです
この苗、ひょろくてサイアクでした(買ったのよ!)
なのにお値段、2株セット売りで2300

猫キチおじさんにもらった多肉の・・・・ん・・・となんだっけ(^^;)
十二の巻?かな?が、強風の日、たおれて根っこがまる出しになっていたの!!

でもさすが多肉、頑丈にできていますね(^^)v

ユキワリソウのつぼみ


斑入りミセバヤ


ヒメリュウキンカ

の、つぼみがひとつだけどあがってきましたー☆

わたし、ヒメリュウキンカとリュウキンカのちがいがわかりません

↙このサイトさんにくわしく書いてあります、のできになるかたはごらんになってくださいm(__)m
リュウキンカとヒメリュウキンカの違いは?似た花や花言葉についても

リュウキンカとヒメリュウキンカの違いは?似た花や花言葉についても

春の山野草のリュウキンカとヒメリュウキンカ。 僕はヒメリュウキンカを栽培中だけど、 名前から察するに「リュウキンカの小さい品種ですか?」と、思っていたが・・・。 今...

Konoha Boy|植物を育てると365日が楽しくなるブログ

 


人気ブログランキング
ガーデニングメモ:春咲きの山野草に芽出し