写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

5月28日の庭はほとんど葉モノ

2023-05-31 06:01:01 | 🌸庭と花たち<春>

挿し木から3年めのブルーアジサイ



大きくしたくないの花後剪定、ザックリいきましょう

ピンクアジサイ

挿し木で1年め

ノブドウ

ことしは実がなるといいなあとおもいます(^^)

置き場所、植え場所によって色がちがってくる五色ドクダミソウ
鉢植え


ホスタ畑


ホルトソウのホルちゃんとおなじ場所


そのホルちゃん畑には
白花ポリゴナムが花らしくなってきました


から、向かいのマダムにもらったツタバウンランのポツンとちっちゃな花

葉っぱがグッタリしているけど梅雨に入れば元気になるかもですー☆

ツクシカラマツ

いよいよ花ダー(^O^)/

ネジバナ

ことしは花穂の本数が多い(^^)

猫キチおじさんにもらった多肉の十二の巻(だとおもう)に花芽が~ついた~♪


ハルオチア十二の巻ってゆうんですね
ググってみたら種類がたくさんあって!ギョギョ(*_*)

硬葉系ハオルチアの種類を15種ご紹介【写真付き】|ELBAZ FARM

硬葉系ハオルチアを15種写真付きでご紹介します。

ELBAZ FARM