写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

5月28日の庭のもっと葉モノ

2023-06-01 06:01:01 | 🌸庭と花たち<春>

くらーいホスタ畑からよ~こそいらっしゃいませ~(^^)/

この畑には10種類のホスタ(ギボウシ)が詰まっています(^^)




ほとんどのブロガーさんがホスタのお名まえをあげていらっしゃいますけど
わたしはゼンゼンマッタクわかりません(^^;)
見せていただいて「うちのと似ているわ」と、なります(^^ゞ


エゴポディウムバリエガータ(イワミツバ)がびっしりです

レースのような花が咲きますね

あふれていますよ(^^)




手まえのグリーンのはチビちゃんなのにおませさんで花芽がついています(^^)


ティアレラのかげになったのを柵でサクっとたすけてやりました

黒い横棒がそれ

大株にしたいミニホスタ


このチビっこ、植えた記憶がありません

これに似ているけど色も模様もちがいますね


大株にしたいホスタ、まわりのアジュガを整理したので少しは広くなったとおもいます、よ

ささ、心おきなく大株になりなさい(・∀・)

ホスタのなにがスキかとゆうと春の芽吹きですね(*^-^*)



人気ブログランキング