写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

ジューンベリーに毛虫が(;゚Д゚)

2018-08-31 06:04:54 | 🌞庭と花たち<夏>


手が痛くてはきそうじができないので草取りとかバラの剪定をしました

やみくもにバッサバッサと
つぼみがついていても夏バラはきれいじゃないのでかまわずバッサリです


ふと奥の日陰かだんの横を見ると

虫のフンがびっしり!
キモイから写真、ちいさくしました


上を見たらいるいる(この画像では見えない!たぶん)

毛虫、アメリカシロヒトリほどロン毛じゃないけどいました
やさお酢→をジェットでビュンビュンかけてやりました


バラも虫がついていてつぼみが穴ぼこだらけ
なのに、このビブラマリエ!だけは虫もつかない

ミョウに強いバラ

鎮座しているのが⇧のヤクザなバラ



毛虫
会社から帰った夫がお夕食
の、メニューはコーンビーフと納豆のゴーヤチャンプル(←おいしかったー☆)と
タケノコのきんぴら風(うす味でおいしかったー☆)
を、たべたあと、殺虫剤を散布してくれました~♪
夫はわたしの世話、家のこと、猫の世話、庭木などの世話、なんでもするスーパーダンナさんです♡
それでもしぶとい毛虫はいつまでもうにゃうにゃうごいているの(`艸´;)



4匹はいるのよwww(;^ω^)

イヤイヤそれ以上いるのよ!!
キモワル(ノ∀;`)
で!今朝みたら毛虫は下にポトポト佃煮なりそうなぐらい落ちていました♪