ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1281   コーンフライを寿司屋で「笹寿司」

2020年01月28日 | グルメ・食べ歩き・酒
昔、お肉屋さんの惣菜コーナに売っていたコーンフライを最近見かけない!!
スーパーでも見かけない。。。なんでだろう。。。たまに無性に食べたくなる。
そんな時は「笹寿司」何十年前は寿司屋としても有名だったのでけど最近は
近所の寿司屋居酒屋的感じで重宝させていただいてる。
天ぷらを揚げてもらったりコーンフライ、蟹クリーム、メンチetcも食べれる。
天ぷらは「ママちゃん野菜の天ぷら揚げて」「はいよー」って具合。
揚げ物は「末広」という近所にあった肉屋が松戸に引っ越してもずっと笹寿司に
持ってきてくれているので、これが美味しかったりするのです。
もちろん煮魚や煮物etc黒板メニューもあります。
刺身をもらって揚げ物(フライor天ぷら)からの巻物をつまむのが私のルーチン。
(トロタク、穴きゅう、イカ納豆、ワサビかんぴょう)がお気に入りの細巻。
大将にはまだまだ頑張ってもらわないと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1280   本八幡「まんま亭」 | トップ | 1282   市川市「煉瓦亭」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事