ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1574     久しぶりに「金福」で日本酒 福小町(秋田)  蓮菜(岐阜)

2021年07月08日 | グルメ・食べ歩き・酒
久しぶりにOちゃんと日本酒持ち込みで飲みました~~
2人で17時~18時30分くらいだったかな??ほぼ90分。

私は秋田の福小町、Oちゃんは息子さんにもらった岐阜の蓮菜。
いつよりつまみが少ない!!Oちゃんは元々食べないの。
私はダイエット中につき控え目!!!
この蓮菜は池袋会に出てくる三千盛ににている??おなじ岐阜
なのでそう感じるのかな?食事を邪魔せず飲みやすい。
福小町は生。酒粕のような余韻が口の中に残って好き。
思っていたより甘くもない。。良き良き。
ただ温度を上げないように瓶を冷やして飲んだほうが◎









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1573     山形さくらんぼ | トップ | 1575     緊宣再度発令... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事