ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1080    サクランボの季節    モンク3兄弟

2018年06月27日 | グルメ・食べ歩き・酒
サクランボの季節到来ですね。お中元で頂いたサクランボ。結構サクランボ頂くのです。
家に届いてうっかりしてるとカビたり黒くなってしまったりしちゃうんですよ。
なので直ぐに消費しないと。ロブロイに箱で持ち込んで皆で頂いてます。。
ふんだんに使ってもらってカクテルに!!美味しい!!贅沢!!
そしてモンク3兄弟!!この前まで12年を入れていたのですが今回は7年、ゴールド、
スプリームの3種類。封切から大分変化した!!!思わぬ誤算!!美味しくなった!!
ゴールドが一番goodかな8年は他の店で飲んだ時と同じ味に。そして修道士は一番
甘くない感じでいいよ〰〰〰〰

最近忙しくて、飲んでもキンプク⇒ロブロイ本店しか行ってないのですが、久しぶりに
giftに行ってきました。私の考案したあさりとジャガイモのクリーミィーコロッケ。
あさりの出汁が出ていて美味しいのです。
第2段は春巻きの皮を使ったアイデアを伝授してきました。実際に自宅で作ってみましたが
ヒット間違いなし!!!その詳細は今度また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1079    日本凄いじゃな... | トップ | 1081    金福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事