ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1288 やはり乾麺の蕎麦は10分水にひたす!!

2022年02月22日 | グルメ・食べ歩き・酒
蕎麦の乾麺は10分水に浸してから茹でると美味しくなる。
昨日は時間があったので、きっちり浸してから茹でました。
ものによってはごわごわ感があったり香りが良くなります。
水に5分くらいつけてから火をつけてもGOODです。
先日はそのまま茹でて今回は10分水に浸しました。
やはり生蕎麦の食感に近づいてGOOかなぁ。

今回はセロリと新玉のかき揚げにユカリで味付けして揚げました。
仕上げにアオサ!!なかなかいい!!蕎麦にも合います。
日本酒があったら更に良し!!
前日に手羽を煮たのですがゆで卵も一緒に煮るの忘れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1287     かわいいケー... | トップ | 1289     マックフルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事