洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

アンデルセンアンデルセン。インバーアラン。インディビジュアライズドシャツ。

2020-11-20 | 商品のご紹介。

先週末のボンクラ祭りご来店ありがとうございましたm(_ _)m☆

ご来店頂いたお客様にはコロナ対策のルールを守って頂き

また、お客様どうし譲り合っていただき

本当にありがとうございました!

森島氏の圧倒的なパワーで終始店内は興奮しっぱなしで

そして、お客様はニヤニヤ顔で

私は今年もまたその光景が見れてすごく幸せでした☆

ありがとうございます☆

KURA別注のレタードカーディガン

少々ですが在庫ございますので

日程が合わなかったお客様是非☆

 

では、商品のご紹介です。。。

 

 

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)。


5ゲージニット今年もあと少しで気頃を迎えそうですねー

今年の新色はイエロー!

明るすぎず上品なイエローです。

KURA推しのマスタードにすこーし寄ってますねー(笑)

生地は硬くて重くてザックリしてるのにもの凄く着心地がいいんです。

2年目3年目と着込むほどに生地は柔らかく馴染んでさらに着心地が良くなります。

そしてメリノウールならではの最高の肌触り。

毛玉知らずの型崩れ知らず。

アウター要らずとも言われています。

是非とも店頭で触れてみてください☆

 

ブランド背景は。

2009年デンマークのアンデルセン夫妻によりスタート。

まだブランドとして若いですがデンマークのニット文化を継承して昔ながらの…。

漁師や船員・ハンターの…。

長くなるのでこの続きはお店でアーだコーだやりましょう。

 

 

インバーアラン。


スコットランドのアランニット最高峰『インバーアラン』

手編みで一着織るのに80時間とか。。。

サイズは馴染むので小さめとか。。。

たくさん話したい事あります☆

ま、なんせ羽織るのにとても使い勝手の良いアイテムですよー

セントジェームスにもインディビにもフィルメランジェにも

ササッと羽織ってササッとお出かけして頂けるアイテムとなっております☆

北陸の冬、車社会には最高のアイテムでございます。

まー詳しくはお店でアーだコーだお話しましょう☆

 

では、ササーッと着た感じです。。。





今年はどのセーター着ましょう?

 

毎年毎年の話しなんですが

ニットが苦手な方へ。

是非チャレンジして下さい。

いろんな着方レクチャーします☆

ダウンベストに、シャツと重ね着、一枚でザックリ。

特にコレからの季節ブーツとの相性が最高です☆

ニットを着るコツをつかめば簡単です。

詳しくはお店であーだこうだやりましょう!

皆さん思う存分ニットの前でブツブツ独り言どうぞ。

私はそれを見てニヤニヤします(笑)

 

あ、こちらのニットも是非☆

まだ少々ご用意できます。

イヒヒ!

 

 

インディビジュアライズドシャツ。


メンズに続きレディースのワイドワンピースも揃いました☆

メンズとオソロどうですかー

ヘリンボーンブラッシュドコットン。

見た目はプレーンなブラッシュドコットンなのですが

目を凝らしよーく見るとヘリンボーン生地なのです。

※写真ではヘリンボーン写りませんでした。

フワッフワの良い肌触りに

上品なヘリンボーン

そして大人のチャコールグレイ

よい組み合わせです。

是非☆

 

 

インディビ社曰く。。。

”私達の作るシャツの完成度は90%で、人が着込んでいくことで100%になる。”

しつこいようですが私は150%になると思ってます(笑)

どうぞ、まだ手を通した事が無い方、是非ご体感くださいませ。。。

ウンチクと洗いこんだサンプルと共にご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう♪