洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

〇☆×△◇。。。

2012-12-14 | 商品のご紹介。

降りましたねぇ~。

山の方はドカッっと。

そして今日、イイ天気でした♪

本日、来冬のオーダーを少々。。。

頭こんがらって〇×△☆◇×こんな感じです(笑)

まだこんがらってますね。。。



では、商品のご紹介です。。。





Churchill Glove(チャーチルグローブ)
100
アメリカより暖かいレザーグローブが届きました♪

こやつも経年劣化ってやつを味わえますよ(^^)

ブランドヒストリーを少々。。。

今から100年以上前にジェームス・チャーチルが地元インディアンと・・・・。

と長ぁ~くなるのでお店でグダグダ喋りましょう(笑)

簡単にズバッと

アメリカの大地がくれた心優しい贈り物であります。

ちょっとグッときたでしょ(笑)


寒いでしょー?手痛いでしょー?

…オシャレは我慢。違います!

我慢しなくてイイです♪快適なオシャレしましょう☆

ちなみに、女子サイズもありますよ♪







Liberty Bottle Works(リバティボトルワークス)
101
KURA初登場☆

MADE IN USAにこだわるアメリカ唯一の100%リサイクルアルミウォーターボトルメーカー♪

…???。

水筒です(笑)

ただの水筒じゃナイですよ。

ザッっと特徴。

●1/4回転でポンっとキャップが取れてラクチン♪

●飲み口が大きいので氷も入れやすいし洗いやすい♪

●アルミなので飲んだ後軽い♪

●決め手はオシャレ!!!

他にもBPAフリーとかピュアシールドコーティングとか小難しいウンチクはお店でお話しましょう(笑)

102
こんな何気ないロゴにもグッっときちゃいますね(笑)

103
このキャップが凄いんです!ポンッって感じで♪

どうぞ水分補給の相方に選んでやって下さい。。。














洋書。

104
My Freedomn10とSchott100周年記念BOOKのご紹介です。

ブログで紹介するのは初めてですがどちらも著者は田中凛太郎さん。

マイフリーダムは昔のアメリカTシャツの歴史を中心に40'S~80'Sロックやサーフ、ヒッピー、サイケデリックなど古き良きアメリカ。

ちなみに1から取り扱っているのですが遂に10で完結。

今回10のテーマは80'S。

ショットはアメリカを代表する革ジャンメーカ。

100周年記念本…100%ショット本。(笑)

どちらも素晴らしい本です。

小学生の頃、図書館で図鑑を見てワクワクしたでしょ?

あんな感じのヴィンテージ図鑑です☆

チョッとだけご紹介。
106
マイフリーダム10。ヨダレ出ます!
ちなみにマイフリーダムは日本語も載ってますのでご安心下さい(笑)

105
ショット。…英語のみです。
苦手な方は写真をお楽しみ下さい♪それだけでも十分楽しめます☆

ちなみに全ページカラーですよ♪

貴重な図鑑を自宅の本棚にどうぞ。。。








最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、バイ♪