洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ソワソワそわそわ。。。

2012-10-26 | 商品のご紹介。

ピュー。木枯らし一号吹いたみたいですね。

残暑の厳しさがウソみたいに寒いです(笑)

なので毎日アレ着ようコレ着ようってな感じでソワソワしてます(笑)

まっ。毎シーズン言ってるのですがねwww

ソワソワ。。。



では商品のご紹介です。。。


アメリカを代表するmade in USAシャツメーカー。
インディビジュアライズドシャツが届きました☆
2
今年は珍しく全色サクッと揃いました♪

職人の皆様ありがとうございますm(_ _)m

…ただ揃ったら揃ったで迷うじゃないですかー(笑)

あぁーどの色にしよう。。。


ではいろんな着方の着た感じ。

3
サラッと一枚で。

10
定番のダウンベストと共に。

11
ワークジャケットのインナーに。

うぅ~ん。どの着方も外せないですね。

これに合わせたいっちゅー服着てご来店下さい。。。


インディビジュアライズドシャツ曰く

”私達の作るシャツの完成度は90%で、人が着込んでいくことで100%になる。”

カッチョイイデスネ。。。












GUNG HO(ガンホー)別注ベイカーパンツ入荷☆
4
秋冬もやりました!やっちゃいました!ウフフ☆

またまた別注かけちゃいました♪♪

生地はウール混のヘリンボーンツィード。


張り感のあるイイ生地で素晴らしい出来栄えです☆

…写真では分かりづらいですね(笑)

生地の目も写ってナイですorz


是非ともお店で見て頂きたいです☆

では履いた感じです。。。

5
スウェットパンツのようなウールパンツのような・・・。

柔らかいけどコシがあるスバラシイ。。。

気になるチクチク感。

ナイです!!!


あっ。そだ。

ベイカーパンツって何だ?って方の為に少々。。。

いろんな説がいるのですが

ベイカー=BAKER=パン屋サンの作業パンツが 由来だろうかと。

ガンホーの場合は別名ファティーグパンツ(サテン生地)とも言い、軍の基地で

働く人のために生まれたパンツです。

※ダック生地はキャンプトラウザーと呼ばれています。

特徴は前、後に外付けのポケットがあり、後ポケットにはフラップ(ふた)がついたパンツです。

特に前のポケットはスルッと手が入って楽チン♪

これを機会に是非お試しを☆














USAよりLevi's501『ブルー生』が届きました♪6
サイズ切れ全て入荷でフルサイズ揃いました☆

ステキな経年劣化を過去ブログより。

http://blog.goo.ne.jp/kura501/d/20111121

どうです?グッときたでしょ(笑)


生…もう聞き飽きたと思いますが生をまだ知らない方の為に。。。

では。

生=なま=リジットデニム。

生地が織りたてでノリの付いたパリパリの状態。

洗いをかけると約2インチも縮みます。

リジットデニム・・・ちょっとオサレな呼び方ですね(笑)

私には生の方がシックリきますw

『生』だいぶ理解いただけましたか(笑)










WILDTHINGS(ワイルドシングス)
リバーシブルジャケット!!

7_2
まずはプードルのようなクリクリの毛並みとツルンツルンのナイロンのリバーシブル。

そうです!昨年リリースされたアイテムの新色です♪

そしてワイルドシングスの顔。プリマロフト☆
89
創業当時からmade in USAでずっと作り続けてるプリマロフトシリーズ。

特長は

S型のキルティング。

撥水性、防風性、透湿性に優れている。

決め手はリバーシブルで2度おいしい☆











アースラグスのブランケットが届きました☆1
スリスリアイテム(笑)

私の冬の定番はコレに丸まってうたた寝が気持ちイイw

想像してみてください。。。寒いときすりすり♪アフゥン笑

部屋や車、外遊び・・・いろんなシーンでお使いください。。。

それでは気になる大きさは。

コタツの下に敷くと丁度いい大きさぐらいです。

さあお店でスリスリして下さい(笑)

軽くて暖かい、手入れも簡単♪

あっ。そだ。

値段見たらびっくりしますよ♪

2枚買いのお客さんも続出です
(笑)





最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、バイ♪