洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

インディアンジュエリー。マウナケア。

2017-06-09 | 商品のご紹介。

各地で梅雨入りしたそうですねー。

福井もそろそろですかね?

今年もジメっとする前に靴やブーツに新聞紙ですよー

湿気の好きなカビルンルンですからねー

新聞紙入れとくだけでもだいぶ違うんで。

お店で新聞談義しましょー。

 

そして今週末の土日は。

な、な、なんと。

世界のクラフトビール祭です。

KURAフトビールですよー(笑)

魅惑の街ビ☆

http://lw-hana.co.jp/news/35/

ふわふわしてご来店下さいませ。。。(笑)

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

インディアンジュエリー。

はい。

いろいろと揃いましたよー。

エッジプレートにフェザーにビーズ。

そして久しぶりにナチュラルターコイズまでも!

なかなかのいいグレード手に入りました☆

 

ザザッっとご紹介します。。。

 

ナチュラルターコイズ。

久しぶりのナチュラルターコイズ☆

なかなかなハイグレードターコイズです。

ビズビーにキングマン。

独特のマトリックス。

アメリカ南西部の青空を連想させるようなブルー。

ワイヤーワークにスタンプワーク。

1点物ですよー。

是非!

 

 

フランシス・ジョーンズ

1920年代頃のヴィンテージジュエリーにも見られる古い技法のエッジプレート。

最近のデザインのような感じなのですが実はこのエッジプレートのデザインは意外と古い技法なのです。。。

滑らかな曲線を描き、上品な雰囲気に仕上がっています。

洋服の邪魔をせずサラッと愛用できますよー。

 

 

フェザーの専門家『ハーヴィー・メイス』氏一族

息子『ジョー・メイス』、娘『タニヤ・メイス』。

素晴らしい技術が受け継がれています。

オールスターリングシルバーのスタンダードなアイテム。

センターラインに12カラット・ゴールドの大人の雰囲気。

古くからの言い伝えによると、イーグルは

「荘厳な精神」「創造主とのつながり」「メッセンジャー=人間の望みを創造主に伝える役」の象徴だそうです。

 

 

サントドミンゴ。

今もなお既製のパーツを使わず、ビーズの削りだし、研磨を

昔ながらの手作業で1本1本コツコツと作られるサントドミンゴビーズネックレス。

毎回大好評の別注ターコイズペースと別注ブラックベース

そして、お待たせしました太いビーズもようやく揃いました。

1本1本願い思いが込められた1点物です。

まだの方どうですか?

生産に限界があるため数が少ないのであしからず。。。

 

さあさあ。

露骨に見せていきましょう(笑)

首元に袖口にチラチラキラキラと。

では使用した感じです。。。



インディアンが作るからこそインディアンジュエリー。

1つ1つの作品を1人が手がけ。

1つ1つに意味がありメッセージがある。

『意味を大切に』

神、儀式、自然と共に生きる。。。

気に入ったジュエリーが見つかったのなら、きっとあなたに出会うために存在するのです。

インディアンジュエリー初めての方、いろいろとお話ししましょう。

意味のある本物のインディアンジュエリーを是非。

きっとあなたの宝物になることでしょう。。。

 

 

あ。 

お待たせしましたm(_ _)m☆

マウナケア。

アンクルソックスがようやくまた揃いました。

新色です。

無くなる前にどうぞ。。。

 

も1つ、あ。

フィルメランジェのプリーツスカートも再入荷しました。

ブログでご紹介する前に無くなってしまい、、、

こちらも無くなる前にどうぞ。。。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪