洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

インディビジュアライズドシャツ。ボンクラ。フィルソン。クレセントダウンワークス。

2021-12-03 | 商品のご紹介。

一年で一番多いイベント月

12月です!

今年はコロナも少しおさまり賑わいがあるといいですね☆

初雪にはじまり、イルミネーション、アルコール漬け(笑)の忘年会にクリスマス、ゆく年くる年、、、

マスク、手洗い、うがいはもちろん、なるべく蜜を避け、買い物も食事もすいてる時間を選び

無理のないよう楽しんでいきましょう☆

 

あ、朗報です。ボンクラの白ワッフル再生産があり再入荷しました!

あきらめていた方ぜひ☆

 

 

では、商品のご紹介です。。。

 

 

アメリカを代表するmade in USAシャツメーカー。

インディビジュアライズドシャツ。


ようやく『 ミリタリーツイルオリーブ 』と『 ヴィンテージデニム 』到着です!

コロナ禍で稼働日数少なくても生産してくれるありがたさ☆

どちらの生地も洗いこみ着込んだらスッと身体に馴染むことでしょう☆

大人でストレートな生地を是非☆

ちなみに、レディースはワイドワンピース。メンズはボタンダウンシャツ。

どちらも同じ生地とお色でご用意しておりますのでおソロでも是非☆

※ミリタリーツイルのオリーブとダークネイビー、ヴィンテージデニム。

では、着た感じです。。。

インディビ社曰く。。。

”私達の作るシャツの完成度は90%で、人が着込んでいくことで100%になる。”

しつこいようですが私は150%になると思ってます(笑)

どうぞ、まだ手を通した事が無い方、是非ご体感くださいませ。。。

ウンチクと洗いこんだサンプルと共にご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

BONCOURA(ボンクラ)



ボンクラ最強のカシミア混メルトン。

原毛から厳選した糸を旧力織機でゆっくりゆっくり織り上げた極上のヘビーメルトン。

贅沢にカシミヤを混ぜ肉厚でふっくらでとても柔らかく重さを感じさせない最高の着心地の良い生地となっております☆

 

●BONCOURA Pコート(左)

裏地は千鳥格子柄のコットンフランネル。

13個の☆が刻まれたスターアンカーボタンは全て職人による手作りによるもので1点1点表情が異なります。

他にもチンストラップやハンドウォーマーポケット、フラップポケットなどなど最高のこだわりが埋め尽くされてます。

●BONCOURA ダッフルコート(右)

襟元にはチンストラップ。

フロントはオリジナルのウッドトグル。

内側はしっかりとパイピング処理をし負担のかかる、ポケット裏、ストラップ裏、フード裏などにはとことん補強され最高のこだわりが埋め尽くされてます。

 

細部にまでとことん拘り抜いたボンクラ渾身の極上のアウターを是非☆

 

糸選びから始まり、制作年月は1年以上。

試行錯誤を重ね生み出されたBONCOURAだけの生地。

そんな生地が定番のアイテムに落としこまれたら

それはそれは素晴らしい雰囲気になります。

形は普通なんですが生地がいいから雰囲気が出るんです。

みなさんの大好きな何も考えずにサッと使用して頂けるアイテム。

the普通。

だけど

『なにか違う』

『大人が上品に着れる』

『10年後20年後と歳を重ねても着れる』

そう感じて頂けると思います。

是非!!!

 

 

Filson(フィルソン)。


名作マッキーノクルーザーに新色グリーン×ブラック登場です!

過酷な環境に耐えうる保温性と耐久性をもつバージンウールのみを使って作られるため雪や雨に濡れても中は暖かさを保てるという、天然繊維の機能服です。

1912年頃から登場して100年もの間大きなデザイン変更もないまま作り続けている伝統的なアイテム。

永遠のスタンダート変わらない素晴らしさです☆

 

FILSON曰く。

「どうせ持つならいいものを、最上のものを」

グッとくるでしょう。

1897年からこんなこと考えてるんですよ。

きっと貴方も惚れます☆

どうぞお店でブッショククダサイ。。。

そして実物みてニヤニヤして下さい。

 

 

CRESCENT DOWN WORKS(クレセントダウンワークス)


ダウンベスト同様、飽きないです。

取り扱いだして十数年、飽きないです。

しかしながら来シーズンより、、、。

こちらは詳しくはお店でお話ししましょう。



1974年シアトルでの創業当時から今も変わらずハンドメイド作られています。

変わらないから『大人が上品に着れる』

変わらないから『10年後20年後と歳を重ねても着れる』

そんなアイテムなんです。

是非☆

 

ではアウターのササーッと着た感じです。。。



今年はどのアウター着ましょー☆

たくさん話したい事あります☆

お店でアーだコーだしましょう☆

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪