洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

クレセントダウンワークス。ジャミソンズ。ビルケンシュトック。

2018-10-12 | 商品のご紹介。

いいですねーいいですねー

洋服楽しくなってきましたねー

食べ物楽しくなってきましたねー

毎年おんなじ事言ってますねー(笑)

でもそれでいいんです。

変わらない素晴らしさ

飽きないって素晴らしいことです☆

あ、『おんなじ』って福井弁?方言?

ま、いろいろと初物。

楽しんでいきましょー☆

 

 

 

では、商品のご紹介です。。。

 

 

 

クレセントダウンワークス


今年も言いきりますよー!

飽きないです!

取り扱い出して十数年・・・飽きないです(笑)

1974年シアトルでの創業当時から今も変わらずハンドメイド…。

色々伝えたい事あるのですが一番伝えたい事は飽きないんです。

毎年言いますが飽きないんです!

なので毎年言うことも同じなんです(笑)

変わらないから『大人が上品に着れる』

変わらないから『10年後20年後と歳を重ねても着れる』

私も19年愛用物があるのですが、未だに飽きないんです。

もちろん今年も着ます!

ほんと抜群の形で、どんな洋服とも相性が良く

ロングシーズン着れます。

車社会だからこその着勝手の良さ。

サッと羽織ってそのまま運転できる。

これ大切だと思います。

何でやろ?ってぐらいついつい着てしまいますよー。

では着た感じです。。。


秋の季節はカットソーにサッと羽織る。

適度なボリューム感もあり朝夜にオススメ。

日中肌寒い季節になったらスウェットパーカなどのボリュームのあるアイテムと。

冬はザックリとしたニットにガバッと羽織るのがオススメ。

いいボリューム感で暖かい雰囲気に仕上がりますよ。

秋→冬→春とフルに使えるアイテムです。

お気に入りの洋服着てご試着にいらして下さい。。。

 

 

 

 

 

ジャミソンズ。


今年もKURA登場でございます☆

この幾何学模様?をフェアアイル柄と呼ばれ

フェアアイル柄で有名なスコットランドのニットウエアメーカーがジャミソンズ社です。

伝統的なこの柄、温かみがありやわらかい雰囲気を出してくれますよ☆

もちろんクオリティーもシェットランド島に住む羊から取れる

上質なシェットランドウールのみで織られた生地は

それはそれは柔らかくて着心地のいい生地となってます☆

※長袖もありますが、そちらはまたいい頃合にご紹介いたします。

では着た感じです。。。

ちょっと肌寒いこの時期

シャツやカットソーの上からサッと羽織って気軽にお出かけしていただけます。

冬はインナーで使い勝手も良いですよー☆

レディースの小さいサイズからメンズの大きいサイズまで揃ってます☆

 

 

 

 

 

BIRKENSTOCK


ドイツからロンドンが入荷しましたー

しつこい(笑)

ビルケンシュトックはドイツのブランドです、お間違いなく(笑)

ロンドンまだ未体験の方は是非☆

楽してオシャレ。

そんな感じの必需品です。

こちらの革。

だいぶ経年変化味わえますよ!

ねっ。

みごとな革のウネリっぷりでしょー

これ見ながらお酒飲めますねー(笑)

メンズ、レディースともに細幅で展開です。

是非☆

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いいたしましょう☆