「建築」と 「ものづくり」

 倉布人 一級建築士事務所

■表参道ヒルズ■

2006年08月13日 | 日々雑記
さて、このお盆にやりたい事は山ほどあれど。
周りはすっかり夏休み。我が家もこの期を逃しては・・・。
たまには家族で出かけましょうよ、と。

で、娘に希望を聞いたら、「東京にレオタードを買いに行きたい。」と。
少し怠慢になった気持ちも「新しいレオタードを着ると、やる気がでる。」んだって。本当か?( ̄Θ ̄;)

倉田も新しい(・・・って中古だけど ^0^;)車で遠出したくてウズウズしていたので、ほとんど思いつきで決定し、一路、東へ。
この時期、車の流れが逆なので、意外にすいているのですよね。

まずは、新宿のシルビアでレオタードとスエットを購入し。
原宿に行って、私は初めて、完成後の表参道ヒルズを見る。
そういえば、昨年夏に上京以来、来ておりませんでした。
あの時は、工事中のヒルズを工事車両入口から覗いて。

う~ん、良いとも悪いとも言えない、というのが正直な感想。
やはり、あの同潤会アパートが原宿の街並み、とインプットされているからでしょうか?
しかし、ひとつの建物がこれだけ人を呼ぶというのは様々な方面で話題になっているという事でしょう。
その話題性から「一度は見ておきたい。」という気持ち。
それが、もう一度訪れたい、という気持ちになるかどうか・・・
う~ん・・・。

とにかく人が多すぎて。我々を含め、ほとんどが、見学者。ですから。(苦笑)
ゆっくり各ショップのインテリアを楽しむどころじゃありませんね。
スタンドバーが気になったけれど、運転手に気遣い、あえて無視を決め込む私(^0^;)
スロープを歩いて進むと、つい先程身近で覗いたお店が、いつのまにか反対側にあり、離れて眺めるとまた違う印象が生まれる。
そのあたりは面白いと感じた。

そして、あるところでは警備員のお姉さんが「段差がありますので注意してくださ~い。」と。
この二段の段差の為に、一人警備員を雇わなければならないのか・・・
などと、思ったり (^▽^;)

他にも行きたい所はあったのですが、今回は我が家の姫の為の時間と(出費と?!)割り切り、服や雑貨を見て歩き(結局、気に入った服はなく、GAPのTシャツ一枚&ロコモコ丼用に大き目のカフェオレボールを買っただけ・・・)
いわゆるそういう事に費やされたのでした。
都心でブイブイ働いていた私とは思えぬ、お上りさんコース・・・(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警備員 (カルロス)
2006-08-22 23:36:14
>この二段の段差の為に、一人警備員を雇わなければならないのか・・・

などと、思ったり (^▽^;)



横浜では、工事中で狭くなった通路で、右側通行御願いします、のために警備員が5名も6名もいますよ。(笑)

返信する
亀レスで・・・ (倉布人)
2006-09-20 17:58:52
放置状態で、まあ、1ヶ月ぶりのレスとは・・・とほほ。

お許しを。



まあ、設計という立場から言うと、自分の場合、そんな現場をみたら、ヘコむな(笑)
返信する