【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

「好物は・・・」

2006-11-09 18:54:40 | つれづれなるままに

 鬼怒川(きぬがわ)温泉と水上(みなかみ)温泉に2泊3日の旅をされたミッチーさんご夫妻、チャコの大好きな「くるみゆべし」と珍しい「唐辛子入りの海苔」をお土産に届けてくださいました。



ご主人は皆さんもご存知の『チャコのページ』の「Photo集」を飾ってくださっている木戸口良徳さんです。そうです、紅葉の写真などが彼の作品です。

 さっそくコーヒータイムしました。
チャコは「中田屋のきんつば」と並んで「くるみゆべし」が大好きなのです。
ミッチーさんありがとう!  



 昨日のブログ[フォーラスVOL.2]に写真を追加しました。
せっかく撮った写真ですから、ファッションビル内を少しはご紹介しなくっちゃね。
もう一度、昨日のブログ見てくださいね。  

 午後は「ジム」で40分のウオーキング(トレッドミル)、ほか5種類の筋トレに励みました。
ちょうどチャコの大好きな事件物をTVでやってたので、見ながらウオークしていたらいつもの30分をとっくに越えていました。
ちなみに「水谷豊主演の事件番組」です。ニヤリ  

 サウナで、ある方が「アイカ=ICA」を紛失して警察に行くやら、北鉄に行くやら、行ったり来たりして疲れたと話してくれました。
バスケースに入れていたが、スルリと抜け落ちたみたいなんですって。
その方は旅先で買い物をした物をそっくり置き忘れたり、これまでにずいぶん苦い経験をお持ちだそうで、もうこりごりだって。
チャコも人のことは言えません。しっかり者に見えてもけっこう落ち着きがないんですもの。

<いじめ>生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到   

札幌市白石区の道立札幌白陵高校(宇野信之校長、生徒数581人)で、1年生男子生徒が教室などでいじめられている画像がインターネット上に流されていたことが分かった。
匿名掲示板「2ちゃんねる」などに学校に問い合わせの電話をかけようという書き込みがあり、9日朝から抗議の電話が同校に殺到した。 
同校によると、いじめは昨年10月に教室や学校近くのバス停であった。
1年生の男子生徒が女子生徒を含む同級生十数人からこづかれたり、制服にいたずらされるなどのいじめを受けている場面を、いじめに加わっていた生徒が携帯電話で撮影。その動画像を今年3月にネット上に流した。 
同校は今年6~7月ごろ、いじめ画像が流れているとの指摘があって知ったが、いじめ自体は収まっていると判断し、静観していた。 
2ちやんねるの書き込みには「9日午前8時から学校に問い合わせの電話をかけよう」とあり、同校には朝から3本ある電話が鳴りっ放し状態になった。
「いじめをなぜ許すのか」など、学校の対応に抗議する電話がこれまで数十本あったという。 同校の若林利行教頭は「いじめが収まったと思って経過を観察していたが、このような結果になって対応が遅れたと反省している」と話した。(毎日新聞)

 最近「いじめ問題」が取り上げられ、それに伴い自殺願望者が加速しています。
自殺の連鎖反応だけはやめてほしい。
自殺することで何が変わりますか   

            

                   

小魚ちゃんのコメント   少し寒くなってきたら、娘はもうコタツを出し【冬眠していた~~い!】とアホな事言ってるわ!
じゃ~動物にでもなれ!だよね 

チャコのコメント  アハハ  チャコも娘さんと同意見だよん♪
じゃあ、熊にでもなれってか?山にえさがないから下りて民家に~~バンバン!射殺!
やっぱり熊もやーめた! 



ここ数日寒さが厳しく、暖房をかけていました。
ストーブを焚いていたお宅もあったようですが・・・。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
寒からず暑からずちょうどの今日は最高でした。 
ブログ投稿記録:≪連続投稿(395日+169日=564日目)≫   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーラス店内 (小魚)
2006-11-09 20:45:06
はい!昨日に戻って店内を拝見しました・・
色んなお店があって楽しそう~~
これなら、ブラブラするだけでもいいねぇ・・

今日は昨日より暖かかったね~
小魚は半袖Tシャツでしたよ、
だが娘はコタツを出してるんだよ
返信する
☆彡小魚ちゃんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-09 22:19:30
今日は18:54のブログ投稿でした。
小魚ちゃんのアニメがまだだったが・・・。
眠くなって20:00にベッドイン。
2時間ばかり寝ました。
パソコンを開いたら小魚ちゃんが来てた!

やっほ~~♪
指定席に載せたよん~~~♪ 

昨日のブログ見てくれて 
返信する
今晩は、滝川クリスティルです。 (jiji)
2006-11-09 23:43:13
ハハーー。こんな時間に成ってしまいました。
すみませんネェ、「きんつば」に「くるみゆべし」までおすそ分けして頂いて・・。
お茶沸かして待っています。

フォーラスの写真見ました。今度は店の中レポートして下さい。特に「茂蔵CAFE」・・、ハハーー。

自殺は今や武器と化していますネェ。いじめも悪い事だが自殺はもっと悪い事だと教えないとネェ。
考えてみると自殺もいじめも罰則が無い。むぅ~ぅッ。
返信する
パー子が (kaach)
2006-11-10 01:10:50
ご機嫌よく立ち上がったときだけカキコ出来ます。

後はコタツで水谷豊ビデオにとって見ている暮らしで~っす。

リスちゃん今日は風が強いネェ

フォーラスもう行かなくてもミーンナ分かっちゃったから大丈夫。満足満足。
返信する
☆彡jijiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-10 08:44:58
≪今晩は、滝川クリスティルです≫
チャコにはjijiさんのタイトルの意味がわかりませんでした。
それって何者?・・・検索しました。
ふぅむ!一本やられた!
23:58からの「ニュースJAPAN」のアナウンサーですか。
そんな時間に起きていることがまずないから。。。

「茂蔵CAFE」一躍有名になりましたね。
で でも・・・写真はやめときます。あっはっは 
返信する
☆彡Kaachさんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-10 08:48:21
これでフォーラスのレポートは終わりです。
Kaachさん、そんなこと言わないで行ってきてくださいよ。

パー子さん今日のご機嫌はいかがかな~~? 
返信する
運動 (梓の小鳥)
2006-11-11 02:58:51
トレッドミルは私もしてましたよ~。
あれって、テレビでも見てないと5分も持ちませんよね、退屈で。
でも、テレビ見ながらだと、特に熱中できる番組だと一時間でも時間があっという間にたっちゃいますから不思議です。
筋肉トレーニングも?!
それはいいですね、身体に!
返信する
☆彡梓の小鳥さんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-11 09:00:21
 
梓の小鳥さんもやってたんですって?
そうそう!好きな番組があると、時間の感覚がなくなるんですよ。
筋トレは無理のないように、腕や足腰を鍛えてるんです。

ナイショだけど老体に鞭打ってね。ニヤリ 
返信する

コメントを投稿