【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

≪今朝は雷雨で明けた≫

2005-09-03 17:22:54 | つれづれなるままに
◆7時前だったか?雷鳴とともに土砂降りの雨が降り始め、1時間ほど外は荒れていた。
昨日はさすが残暑がきつかったので、これで涼しくなるのかとほっとする。
ゴロゴロ~♪ガラガラ~♪・・・何か落雷があったようなすさまじい音に、恐くなってパソコンやケーブルのコンセントを抜いた。

どうも民家や電柱に落雷があったらしい。

台風14号による暖かい空気が北上して、大気の状態が不安定になり、明日も引き続き予断を許さない。

◆いつものように健康センターでウオーキングなどのメニューをこなしたが、汗の量がいつもの3倍くらい噴き出て、最後にストレッチをしている時、汗が冷たくなって、慌てて温泉に飛び込んだ。
台風の前の静けさ・・・無気味ですね。
今度のは大型台風だとか、ハリケーンみたいなのが来たら、日本もおしまいですね。
自然災害はあっというまに根こそぎ持って行くんですから・・・。

“食欲の秋、味覚の秋”になりました。
帰宅して冷えた「梨」をいただいた時の何とも言えない幸せ感!
これからは夏の暑さで疲れた胃腸も回復して、食欲旺盛になります。
「腹八分目」・・・強固な意志があれば・・・?? (笑)

::::::::::::<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>::::::::::::<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>

ブログ投稿記録:4月19日から連続で→≪138日目≫。。。φ(ー`)メモメモ  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強固な意志で (oji)
2005-09-03 17:36:35
副交感神経も安泰

Ojiは挫折。でも最近は年だね

無理にはおいしくても量が入らなくなったよ

これって自然に腹八分(^・^)
返信する
ojiさん、こんばんは♪ (チャコ)
2005-09-03 19:05:02
「腹八分目=ほどほど」

これは出来るようで出来ない。



でも、加齢は自然にそうなるかも? 



ちょっと待った!

ojiさんはチャコよりも若いはずだが??  

返信する

コメントを投稿