【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

[紅葉したアメリカ楓]

2005-10-27 17:41:36 | つれづれなるままに
地元紙のTOPに写真が報じられたのは3日前。
何としても撮って来なくちゃと、温泉入浴の準備をして、バイクにはデジカメを携帯した。

さて、写真の場所まで行き、パシャッ☆ パシャッ☆ パシャッ☆ 
いつもはピクセルを1Mに設定しているが、せっかくの写真をと4Mに設定変更してまで撮影に挑んだ。が、仕上がりはいまひとつ!

そこへ、誰かが目先の方で動いているのが見えた。
あっ!彼もこの紅葉を撮っているんだ!・・・ホ~~ォ!大きな三脚!
すると、彼がトコトコと近寄って来た。
「すみません!歩道を歩いていただけませんか?」
言われるままにアメリカ楓を見上げてポーズをとる。

どうもどこかのカメラマンらしい。「あのう、僕はこういう者です。」
名刺を見てびっくり!
大手の新聞社だった。(もしかして、今夜の夕刊か明日の朝刊に掲載か?)
「お名前は?お年は?ご住所は?よくここに来るんですか?」
「いいえ、新聞で見たので、ホームページに載せようと思って来たんです。」
結局、名刺を渡すことにした。
かなり好感の持てる青年だった。テヘッ 

帰宅して、さっそく[チャコのページ]のTOPにアニメで紹介。
ええい!面倒だ!このブログにも同じく載せよう!
・・・・・というわけで、自分的にはノルマ達成感がありあり!

兼六園の周辺のアメリカ楓はまだ青緑なのに、何故にここだけが真っ赤なんだろう?
とにかく目の保養が出来ました。ありがたや!ありがたや! 

<><><>=========={{{{{{{{{}}}}}}}}}************|||||||||||||<><><>

ブログ投稿記録:4月19日から連続で→≪191日目≫。。。φ(ー`)メモメモ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルとカメラマン (Oji)
2005-10-27 19:56:07
それにHP記者

次は出版社か(^_-)-☆
返信する
冗談は○○だけにして (チャコ)
2005-10-27 20:23:47
モデル、カメラマン、HP記者、出版社、・・・は?

チャコのこと?

うっはっは~♪ 



ちょっと気になる夕刊と朝刊。

でも大手新聞だから見るチャンスないわ。ガクン 
返信する
わたしも・・・ (かあちゃん)
2005-10-27 23:23:32
ハテドコでしょう? きれいですね。

私も今日は市役所前まで行って見ましたが、こんなにきれいではありませんでしたよ~。枯葉も多くてサビシーイ木ばかりでした。

それに後からタクシーが迫っていましたので通りすぎて帰ってきました。

ザンネーン



返信する
綺麗な並木道・・ (小魚)
2005-10-27 23:33:37
綺麗~綺麗~近くにあったら見に行きたい

新聞に掲載されたらそれを又載せてね~~

ウフョフョ~~イ!楽しみだな

チャコさんが拝見出来る~
返信する
きれい!! (ひろ)
2005-10-28 10:37:32
ほんとうに!!写真みたいにきれいといいますが、本当にきれいに撮れましたね。





私は一人で思うところには行けないのでザンネン



花の名前を忘れても調べようとしない根性なし!!!
返信する
かあちゃんさん、どうでした? (チャコ)
2005-10-28 16:28:27
きれいだったでしょ?!

きっと今日のかあちゃんさんのブログに掲載かな??
返信する
小魚ちゃんご期待に添えず・・ (チャコ)
2005-10-28 16:34:57
楽しみにしていたんだけど・・・今日のブログにも書いたように、大きな記事があったそうで、ボツになったみたい。とほほ 



な~~て思ってないよ! 

だって、今から温泉へ行こうと思い、化粧もなしのスッピンだったから、どう写っているかがとっても心配だった。



もうこの話は  だもんね。

小魚ちゃんのご期待には添えなかったけど、鰤ちゃんやojiさんはチャコの顔を知ってるから聞くといいよ。

どこにでもいるおばさんだよ。あはは 
返信する
ひろさん、こんばんは! (チャコ)
2005-10-28 16:38:34
いやはや、こんなに近くで綺麗な紅葉を見れるなんて思いませんでしたよ。

今朝、かあちゃんさんに電話で場所をお知らせしました。

きっと今日は行っていることでしょう。

ひろさんも近ければよかったのにね! 
返信する

コメントを投稿