【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

♪雪やこんこん♪ あられやこんこん♪

2005-12-13 17:53:20 | つれづれなるままに
一日中・・ 雪・ゆき・ユキ・・よく降りますわぁ~~ホント!
まさかの雪!ほとんどの人がまだスノータイヤに交換していないと言う。
主人もその一人。

今日はゆっくり 温泉&サウナ&ジムの3点セットをやってきました。
ジムではこれまで見よう見まねで自己流で筋トレをしていた。
が・・・今やっているやり方だと、どこの筋肉にいいんだろう?
ふと疑問が湧いてきた。
それで、トレーナーに指導してもらうことにした。

腹筋、背筋、脇の筋肉、胸筋、・・・など丁寧にやさしくご指導を仰いだ。
腰に負担がないような腹筋の方法をトレーナーと探り、まずそのやり方で行くことにした。

うれしいことがある。
3ヶ月くらい前に再び左腕が「五十肩」に見舞われて、左腕で右腕をつかめなかった。
もちろん、お風呂で右腕が洗えないということが続いていた。
ダンベルをずっと続けたおかげで、今ではらくらく洗えるまでになった。

今日はトレッドミルは30分で3km歩く。エアロバイクは10分漕ぐ。
ストレッチに腹筋を強化することにした。

終わって、 温泉に浸かる。
ここは雪見が出来る温泉である。大きなガラス越しでポタポタ断続的に降っている雪を眺めながら、熱いお風呂に浸かっている。
何と幸せなことだろうか!それも歩いて10分くらいの近場で。
これからは出歩くことも少なくなるので、せめて温泉にだけは往復歩きで足を補強しようかと思う。

[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]

今日はちょっといい話をしよう。

郵便はがきの「書き損じ」だが、1枚5円出せば、切手(それも普通の)or はがき(これも普通の)に交換できることは知られている。

ところが、今作成中の2006年の年賀はがきだが・・・
今年の分に限っては、もし書き損じても、同じ年賀状と交換してもらえるんだって! 

もちろん、5円は手数料が取られるとしても、これは慌て者のチャコにとって大ニュースだ。
しかし、これが来年に入ると・・・どうだか?

[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]

写真はわが家の マイカー。今朝7時の積雪状況。現在は雪に埋まっていて車が見えない。

[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]:::::::[[[[[[[]]]]]]]

ブログ投稿記録:4月19日から連続で→≪238日目≫。。。φ(ー`)メモメモ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (OKAji)
2005-12-13 18:32:41
とうとう降ってしまいましたね~~ぇ。今年はずいぶん早い。

 私もまだ換えてなかった。朝も「午後からなら・・」と高をくくっていたのだが、これはまずい。

 てな訳で・・。今、換えている。2時間待ちだ。今日中に換わるのかな。でも換えとかないと明日は確実にやばい。
返信する
OKAjiさんも? (チャコ)
2005-12-13 19:54:23
 いやあ~~参りましたねえ!



OKAjiさんは名古屋だったら、あんまり雪とは無縁ではありませんの?



主人も「しまった!」って言ってます。



明日はもっと大雪になるとか?

OKAjiさん、  気をつけてね! 
返信する
五十肩 (Oji)
2005-12-13 20:38:09
Ojiも卒業生

今でも右はほんの少し不便かな

志村けんの「アイーン」体操をやらなくちゃ
返信する
京都女児殺害事件 (OKAji)
2005-12-13 20:49:43
なんと悲しい事件なんだろう。(一言で済ますには、被害者には失礼か・・)



 なぜ、このようなことが起こってしまったのだろうか・・。この事件チョッとヘン。

 殺すことは悪いことだ、と言ってしまえばそれまでなのだが、殺すに到るまでには色々なことが有ったのではないかと推測される。

 周囲はそれを感じていなかったのだろうか・・。「まさか、殺すとは・・」思っていなかったのかもしれないが、殺さないならいいということでもない。



 犯人以外のことはあまり報道されないから分からないが、やはり周囲(世間)がおかしくなっている。被害者にしても殺意を起こさせるまで追い込むことを何気なくしていることがおかしい。



 こう考えると殺意を感じれば殺してしまう変質者はどこにでも居る。それに気づかない世間、殺意を起こさせる被害者、それに気づかない関係者。条件さえ揃えばどこでも起こる。怖いことだ。これは他の女児殺害事件とはチョッと異質だ。
返信する
Unknown (小魚)
2005-12-13 20:55:26
チャコさん~雪が本降り~って感じですね

これから大変な日になりそうね

ジムも歩いて10分程度の距離なら、こんな日には有難い距離!!



OKAJIさん~ひょっとしてタイヤ交換をスタンドかどこかでやってもらう~と言う事??

それはダメダメ!自分でやらなきゃ~~

小魚は以前、旦那の車のタイヤ4本交換してたよ・(交換しといてくれ~~)だもんね

タイヤが重くて中々上に上がらないけどね



返信する
いいな~ (みらい)
2005-12-13 21:09:25
雪・雪・雪。ちらつくだけで大阪じゃ大渋滞なのに・・・。寒いだけで雪降らないし。



今日、気象速報で、琵琶湖の北部大雪警報って出た。みらいだけかな・・・羨ましいと思ったのは・・・。



雪がこいしいよ~~
返信する
交換? (かあちゃん)
2005-12-13 21:26:11
今年中だったら年賀状と5円で変えてくれるの?

知らなかったです。

いつもは書き損じもクジが当たっていないか抽選日まで待っていた。実は書き損じがあたりだったんですよ

返信する
ojiさんは卒業生? (チャコ)
2005-12-13 22:31:46
ほんとかな?

今でも不便だったら、治ってないんだよ。 

五十肩は男女を問わず、ホルモンのバランスが崩れると、やってくるらしい。

早く言えば「老化」という2文字。 

認めたくないけど・・・現実は厳しいね、ojiさん! 
返信する
OKAjiさん、わかるよ、言ってること。 (チャコ)
2005-12-13 22:33:07
実はチャコもOKAjiさんと視点は同じ。

「原因あっての結果」と言ってしまえばそれまでだが、それほど加害者を嫌っていた被害者に問題はないとは言えない。

チャコも学習塾の経営者だったから、たくさんの生徒の中には問題のある子もいた。

20年何事もなかったわけではなく、何とか大事に至らないよう気配りしていた。



加害者の経歴ばかりが取り沙汰されているが、OKAjiさんの言う周囲の甘さにも問題点がありそうですね。
返信する
小魚ちゃんは自分でやるの? (チャコ)
2005-12-13 22:34:28
タイヤ交換を小魚ちゃんがご主人のためにやったんだって?

それはすごいよ♪ 

OKAjiさんは金沢の方じゃないから、慣れてないんじゃないの?

ね?OKAjiさん♪ 
返信する

コメントを投稿