【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

年の瀬

2006-11-27 19:41:28 | つれづれなるままに

 昨日買った電気敷き毛布があまりにぽかぽか温かく、昨夜はぐっすり眠れました。
やっぱりこれまでのは故障してたんだとやっと気づきました。
少しは電気は来てましたが、高温にしてもヒンヤリって感じで・・・例えて言うなら、蛍光灯が点いているけどあんまり明るくないって言うのに似てる?
寿命と言うものがあるんですよねえ。

偶然昨夜チャコの部屋の蛍光灯管30形がパチンと切れてしまいました。また電器屋さんに走りました。これもまた寿命でした。
人の命も同じですね。寿命が来るまで頑張るっきゃないか! 




BBS、ブログのコメントのレス終えて四川省ゲームで頭の体操です。
おっと!びっくり!ベストスリーに入りました。これって、二位までしか記録盤に掲示されないんで、ここは賢くプリントスクリーンで。エヘヘ  


 昨日バイクのカバーをかけて正解でした。
予報では1週間、降るらしいです。
昨日も雨はポツポツ当ってはいたが、本降りではなく、防水の防寒コート(ヨット用)を着ていてちょうどよかったくらいだった。

今日もブログ「ぱそあぼ」の更新にいそしむ。
一日3件程度が関の山です。やっと41件まで来ました。今年5月までの分です。
まだ半年分もあります。でも頑張るぞぉ~~!  


 じめじめ~~!うっとうしい雨の一日だった。いえ、だったではなく、いまだに延々と降っている。

 こんな日は  温泉でくつろぐのが最高の贅沢♪  
今日の湯加減はまた最高でした。

サウナ友がチャコに話しかけてきました。
「私たち夫婦はいろんな温泉を駆け巡るのが好きで、今日はどこのお風呂にする?って話し合って決め、今日はここに来た。」
いつもよく顔を見るので、会員だとばかり思っていたら違っていたのだ。
「中でもここが一番好きでよく来るの。」

チャコの友人は、車にお風呂道具を一式載せて、めずらしい湯を見つけると野次馬のように飛び込み入浴するんだと言っていたなあ~。
たまには、はしごもするって言ってたけど、車はそういう意味で可能だよね。
チャコはバイクだからそういうわけにはいかない。 


 ホームレスを狙った連続襲撃事件、それも現金を奪う?!
≪岡崎市の中心部を流れる男川で20日朝、河川敷に小屋をつくって生活していた女性(69)が仰向けに倒れ、死亡しているのが見つかりました。捜査の結果、死因は硬いもので上半身を殴られたためとわかり、警察は殺人容疑で調べを進めています。≫ というニュースを聞いて、背筋がぞっとしました。

  その女性は数年前に離婚し、生活が困窮したため、家庭用品を河川敷に運び、ひっそりと生活していたそうです。
年金は月7万円入るので、何とか細々でも生きていけたんでしょうか。

 そんな人を手にかけるなんてあんまりです!
好きでホームレスをしているわけではなく、皆さんそれぞれ事情があるんですよ。
中学生を含む少年たち、早く見つかるといいですね。

ホームレス支援団体のホームページを見つけました。
全国のホームレス支援団体HP一覧表


         

     

小魚ちゃんのコメント

亀が遊ぶとしたら~???アハハ~~甲羅と甲羅をゴッツンコ!
それも・・カメヘン~カメヘン~~

チャコのコメント

うっふっふ 小魚ちゃんの駄洒落が愉快だわ。
それにしても考えたわね。パチパチ♪ 
火花が散ってるところまで演出見事です。 



           

かすみちゃんありがとう! 
かすみちゃんがクリスマスバージョンのアニメに夢中だそうです。
街にはイルミネーションやクリスマスのデコレが目を楽しませてくれていますね。

3日寝ると12月、年の瀬がいよいよ迫ってきましたねえ。
カレンダーも最後の一枚になりますし、年賀状も・・・あ~~追い詰められた気分 

『パソコンであそぼ』のブログはここをクリック!!

ブログ投稿記録:≪連続投稿(395日+187日=582日目)≫   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続襲撃事件 (小魚)
2006-11-27 20:52:37
ホームレスを狙った連続襲撃事件・・
小魚の住んでる所から、余り遠くないので
凄く現実的に思える事件です!怖いね~~
毎日、嫌な事件が次から次へと起きるものですね

ア~~年賀状か~~頭が痛い!
返信する
いつの間に? (マンデー)
2006-11-27 21:38:54
気がつかなかったけどBookmarkに私のリンク先があったのね~?ビックリ。
ホントに年の瀬ですね~もう12月だなんて速すぎますよ。大掃除、お歳暮、お年玉
返信する
襲撃事件・・。 (jiji)
2006-11-27 21:53:50
この事件、世間の歪みの集約を感じさせます。
先ず、年金が有りながら普通の生活が出来ない現状。このご婦人だけに限った事ではないはず。
それと、ホームレスだからと言う人権問題。確かに都会ではホームレスが他の市民に対して迷惑に成っている現状は有る。その感情が子どもたちの心を捻じ曲げている。

何とかしてェ~ェ、安部さん。日本は決して美しくない。
返信する
フンガイ! (kaach)
2006-11-27 21:58:55
手当たり次第にホームレスを殺してまでお金を盗るってか

同級生を恐喝していた中学生が捕まったね。

なんだかいやな世の中にカメさんの親子見てほーっとしてます。
返信する
ベスト10 (Oji)
2006-11-27 21:59:31
師匠
四川省は保存のファイル名をsisen10.srkとすれば出来ますよ
大事なデータはマージ(結合)で残せますよ~~~~
返信する
☆彡小魚ちゃんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-28 09:22:51
小魚ちゃんの近くなの?
そうだね、岡崎市は愛知県だもんねえ。
ホームレスから現金を巻き上げそし殺人にまで。
こんな少年たちを野放しにしてはおけないよね。
返信する
☆彡マンデーさんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-28 09:25:54
え?一ヶ月くらい前かな?もっと前かな?
マンデーさんにお知らせしたはずよ。
ブックマークに載せたから~~って。 

さあ、ひとがんばりするか?
大掃除、年賀状・・・お年玉は我が家はゼロです。
みんな大きくなってしまったから。(笑)
返信する
☆彡jijiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-28 09:32:24
「美しい日本」を旗印に安倍さんは動き出したが、先行きいろいろさまざまあるね。
どこから手をつけたらいいんだろう?

ホームレスもひとつのゆがんだ社会現象。
でも、自殺しないで懸命に生きている姿は立派だと思う反面、周囲の住民には不快感があるんでしょう。
もし、チャコの周辺だったら・・・やっぱり、安倍さん~~何とかしてぇ~~!って言うかな? 
返信する
☆彡Kaachさんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-28 09:36:24
ほんと!小魚ちゃんの絵を見て救われるね。
小魚ちゃん ありがとう!

ホームレスに強盗殺人・・考えられないケースですよね。
これだけ歪んだ若者を作った社会もまた考えねばいけない問題だと思う。
未来が危ぶまれるね。 
返信する
☆彡Ojiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-11-28 10:05:41
 なぁんだ!そうだったのか!
と、さっそくランクFileの変更しました。

マージの「取り込むランクFile」って?
あはは もういいや!
新規で行きます。
ブログに残してあるから、それを一つの目標に。
返信する

コメントを投稿