【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

敬老の日、母に会いに

2007-09-17 19:24:41 | つれづれなるままに

   

ひさしぶりにsoraちゃんのお絵かきです。背景はyosiさん。
マーガレットかな??



電子レンジがちょっと生臭いぞ! 
いつか掃除するスプレー買ったはずだが~~? 
 あちこちキッチンを探しまくる。
アクアショット (←クリック!) 出てきた出てきた! \(~o~)/

そう、ツムラのアクアショット・・TVのCMで見て買ったものだ。
一、二度使用してとんとご無沙汰でした。

以下は使用基準↓

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン室外機、石油ファンヒーター、ビデオ、オーディオ、換気扇、ホーローのガスレンジなどほとんどの電化製品にご使用できますが、フッ素コートが施されている換気扇、ガスレンジ、コーティングされているパソコンのディスプレイや液晶テレビのディスプレイにはご使用になれません。(液晶は水拭きも厳禁です。)


綺麗になりました!ピッカピカです。
雑巾が見事茶色に染まって、汚れが付着。生臭い臭いも取れました。\(~o~)/

電子レンジは一日に何度も利用しているのに、掃除すること忘れてた。
主婦失格だね。 


今日もジムでウオーキング。  30分で2.6km。
    ストレッチもダンベルもほかいろいろやった。 

サウナ客の話。
ーー先日救急車で運ばれ3日間点滴を受けた。
血圧が上が56。
医者に死ぬ一歩手前だって言われたーー

そう言いながら、今日もサウナ。ガリガリになっても彼女「サウナと水風呂で生き返るからやめられない」・・・どこかで聞いた言葉。(爆


Photo<自民総裁選>福田氏、閣僚多数の再任を示唆 即戦力残す?
  自民党総裁選に立候補している福田康夫元官房長官は16日のフジテレビ番組で、首相に就任した際の組閣について「国会開会中なので、あまり変わったことはできない」と述べ、安倍内閣の閣僚の多くを再任する可能性を示唆した。参院与野党逆転で難しい国会運営を迫られることを踏まえ、即戦力を残す狙いがあるとみられる。対立候補の麻生太郎幹事長は同じ番組で消費税率の引き上げについて、税率1%引き上げを検討する考えを表明した。(毎日新聞)
[記事全文]

 チャコが気にしているのは、舛添厚生労働大臣だ。
せっかくやる気を出して一掃してくれているのに、この先どうなるんだろうってね。
福田さんの言葉に安心した。

Photo福田氏「私の手で拉致解決」=圧力必要と麻生氏-自民総裁選
 自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長は17日午前、大阪市内で街頭演説を行い、対北朝鮮政策をめぐり舌戦を展開した。(時事通信)
[記事全文]

  • 巧みな皮肉、独特の味 親子2代の首相目指す - 蓮池透さんと福田氏の過去のやりとり。中国新聞(15日)
  • 「拉致対応、次の内閣も一貫を」被害家族らが集会 - 読売新聞


     安倍さんの路線を引き継いでやっていくようだ。
    それも安心した。
    蓋を開けるまでわからないのは政治の世界。
    福田さん、言ったことは実現してよ!


  •   Photo

    谷、世界選手権V7=無差別級の棟田、塚田も金-世界柔道

     【リオデジャネイロ16日時事】柔道の世界選手権最終日は16日、当地で男女各2階級を行い、出産を経て3年ぶりに国際大会に復帰した女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)が決勝で前回大会優勝のヤネト・ベルモイ(キューバ)に優勢勝ちし、2大会ぶり7度目の優勝を果たした。(時事通信)
    [記事全文]


     田村で「金」、谷で「金」、ママでも「金」・・・見事です! 
    彼女の柔道にかける情熱、あのスマイルからは想像がつかない。
    おめでとう!やわらちゃ~~ん!   


    80歳以上が初めて700万人突破 総務省統計結果


     
    強風の中バイクで  母の顔を見てきました。

    弟夫婦が朝10:30に母を「グループホーム」から連れ出し、父の眠る健民墓地へお墓参りに行ってきたとか。
    母はもうすっかりお疲れで、いつもの愛想のいい顔はどこへ行った??

    目元クシャクシャ。
    「眠い~~!」ただひとこと言ったと思ったら、ベッドに入って寝てしまった。 

    たったの5分のために往復2時間  バイクで突っ走りました。 
    帰りには雨に降られ、途中風が強く前風や横風で軽いバイクは飛ばされそう。   
    スーパーに寄ってくるねと言って出たが、それどころじゃない。 

    まず帰宅することが先決だ。スーパーには出直すことにして、必死にバイクを走らせた。 
    土砂降りは免れました。ずぶぬれにならずに玄関に飛び込んだ。
    バイクはカバーをかけました。

    今度は傘を差して歩いてスーパーへ。
    今夜は秋刀魚の塩焼き、大根を主人は下ろしてくれました。
    今日は34.7度もあったので、ひさしぶりに冷奴です。

    小松菜がここのところ298円で手も出ませんでしたが、主人がプールの帰りほかのスーパーに寄り、178円の小松菜を見つけて来たと自慢げ。(笑)

    台風の影響下で、相当蒸している。
    明日は雨の一日かな?



             入口はここから♪

      作品数 363枚 (9/13現在)    
                          



    友達の絵を見てきて
    あんな風に描けるなんて羨ましい~~
    アレこそ、芸術の秋!だねぇ



    小魚ちゃんのアニメに今日も癒されました。
    猫がネズミの絵を描いている。発想がおもしろ~い♪

    ベレー帽かぶって、右手にパレット、一人前の絵描きさんだね。
    サウスポーだね、この猫ちゃん~♪


     このブログのほかに、 以下のサイトも  して見てね。 
     
     
     ホームページは     『チャコのページ』
      もうひとつ          
    『チャコのパソコンQ&A』
      BBS掲示板は        『画像掲示板』 と 『お絵かき画像掲示板』

    ブログ記録:≪旅行4日間を除いて連続投稿 876日目~♪≫  


    最新の画像もっと見る

    10 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    金メダル~ (小魚)
    2007-09-17 20:13:13
    やわらちゃん、おめでとう~
    自分で言ってた通りになった・・~?実現させた!!
    アハハ~今、TVで見てるのは録画だね

    敬老の日・・小魚も祝って欲し~~い!
    何でいいよ、でもでもでもでも・・・
    返信する
    福田さんは・・ (jiji)
    2007-09-17 20:31:36
    拉致と靖国は小泉さんの考えとはチョッと違いますネェ。
    小泉さんは拉致で支持率を上げたけど・・福田さんは消極的でしょう。

    福田さんのポイントはいつ解散するか・・?でしょうネェ。
    返信する
    ***小魚ちゃんへ*** (チャコ)
    2007-09-17 21:00:02
    小魚ちゃん、敬老には10年早いよ!
    パパさんじゃないけどピシッ!バシッ!だよ。あはは
    返信する
    ***jijiさんへ*** (チャコ)
    2007-09-17 21:04:02
    福田さんはちょっとつかみどころがない感じしない?
    小泉さんみたいなパワーがない。
    まあ安倍さんもパワーはなかったか。

    今日のスピーチで言葉が出てこなかった。
    不安だなぁ~~ 
    返信する
    ご無沙汰しております~ (梓の小鳥)
    2007-09-18 01:41:57
    敬老の日でしたか?!
    電話をたまたましたのに、おめでとう、を言い忘れてしまいました、 母に。
    こちらにはない祝日なのでつい忘れがちになります~

    チャコさんは雨の中をひた走りにバイクを走らせて会いにいらしたんですね~
    5分間でも心が十分通じましたよね!
    お母様はチャコさんの来れれるのを待ってらしてお顔を見てほっとなさったでしょう!

    アクアショットって便利ですねぇ。
    魔法の杖みたい~!
    手に入れたくなってしまいますた~!
    返信する
    偶然だけど (kaach)
    2007-09-18 08:51:53
    アクアショット買いながら活用してなかったわ。

    見てきましたら、色々使えるのに…
    しっかり使い方を「学ぶことをしない」悪い癖です。


    バイクはやっぱり『風には弱い』

    ちょっと怖い思いです。周りの車に少し迷惑かけてでも、安全第一。わが道を行きましょう…


    小魚劇場もいよいよ【芸術の秋】となりましたか…

    返信する
    ***梓の小鳥さんへ*** (チャコ)
    2007-09-18 09:58:23
    こちらこそ、ご無沙汰の限りお許しを~~_(._.)_

    アメリカには敬老の日ないですもんね。忘れて当然かも?! 
    お母様お元気でしたか?
    梓の小鳥さんのお母様はお一人でも、趣味がおありで年齢を感じさせない若さがおありでしょうね。

    母は満93歳になりました。
    祖母は満94歳まで生きていたので、越せるかな?

    アクアショット、あると便利ですよ。
    水だけでは落ちない汚れ、泡々になる洗剤は困るけどこれは口に間違って入っても大丈夫!
    是非お試しくださいね。 
    返信する
    ***Kaachさんへ*** (チャコ)
    2007-09-18 10:00:45
    Kaachさんも?なのね。 
    よかったぁ~~ 
    主婦失格かと思ったわ。(笑)

     バイクは、風が横や斜めは怖い! 
    前後はまだ安定するけどね。だって、二輪だもんね。

    運動会のお疲れそろそろ出てくる頃かな?
    無理しないでね。  
    返信する
    ご挨拶に伺いました。 (マンデー)
    2007-09-18 11:12:21
    パワフルさの伺えるチャコさんのブログを拝見するようになってパソコンの楽しさや人生の面白さを再発見できたようです。
    遠く金沢の地で元気に行動しているチャコさんの姿が目に見えるようでしたし、これからもそうだろうと思います。
    ありがとうございました。お元気で。
    返信する
    ***マンデーさんへ*** (チャコ)
    2007-09-18 17:08:09
    とうとう幕引きですか。
    残念ですね。
    またちょこっと顔出して、励ましてね。
    お元気で~~  
    返信する

    コメントを投稿