くに楽 2

"日々是好日" ならいいのにね

和やかに年明け

2017-01-03 06:16:54 | 日記

6時起床  基礎英語1が休みなので

地蔵様に水を手向け線香をくゆらせる 6時半からラジオ体操 後はゆっくりジムで学んだ

横になって手足や体を30分ばかりかけてほぐす

箱根駅伝(往路 青山学院大学優勝)を見ながら途中で、年賀状の整理(52枚)

梅田へランチに出かける 阪急デパートはどこも満員

いつものお客様でない方たちがおおいようにおもった

9階ではホリホロシ人形展があり、久しぶりにご本人とお会いした

もう何十年前になるだろう 彼と人形の踊る姿が思い出される

今回もイベントで踊っているようだが、椎間板狭窄症の主人をきずかい帰宅

夜間 庭で左目に枝の先がパチッとあたりイタッ

主人が左目がひどくなっているといわれ、みると白目がドス黒くなっている

水道水で洗い流したが、なにか木の破片がはいったのか左のほうがコロコロする

痛さはあまり感じないが、主人が眼帯を買ってくると飛び出し、まあ 夜間9時では

手に入らず、寝ることにする

五木寛之の古寺巡礼を見て、岐阜県永保寺に行ってみたくなった


1月2日(月)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿