☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

第66回毎日書道展 ”大賞”に 赤尾 香石 さん 

2014-11-05 14:00:24 | 日記
先月田舎に帰った時、坂商で1年後輩の赤尾範明君から
何かお好きな言葉があれば書かせてもらいますと。
後日送ってくれたのが”至誠動天”の色紙です。
後で知ったのですが、彼は第66回毎日書道展で”大賞”を
受賞していた。本当に素晴らしい。
彼とは甲子園も一緒に行った仲だ。
文武両道に優れた、尊敬すべき後輩です。
私の好きな、この”至誠動天”は神奈川在住の心友が会社を
立ち上げた時に贈ってくれた言葉です。
写真上、甲子園の赤尾君、左から8人目。
写真中 毎日賞の受賞を大々的に報じる新聞。
写真右 彼の手による”至誠動天”色紙。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70の手習い3 ウォーキン... | トップ | 友人のパッチワーク展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葛城山の仙人)
2014-11-05 22:50:33
一生少年さんは素晴らしい後輩、友人を持ってる、羨ましい限りです
私も坂出に帰れば温かく迎えてくれる級友達の友情を大切にして残りの人生を過ごしていきたいと思っています。
返信する
素晴らしいですね (C.Hamada)
2014-11-05 23:37:52
赤尾さん・・・すごいですね~
皆さん、良い人生を過ごされていますね・・・
返信する
懐かしい (やそば808)
2014-11-08 11:49:46
 懐かしい写真ですね~~

 左から木下,矢野君とんでとんで網野君等5人~

 私にとっては東部中学の同窓生~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事