ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

ミル?

2005-12-22 00:42:44 | 風ちゃん日記
うちには、ミル大好きな風ちゃんがいるというのに鈴ちゃん一家は、全員全くミルに興味をしめさないんですよね~
小さいうちは食べないのかな…確かに風ちゃんも、ミルに興味をしめすまで時間かかったしな…
よそのお宅のハリちゃんも食べない子いるみたいだし心配ないんだろうけど、風ちゃんみたいな食いつきっぷりを期待している私には何だか物足りないですね…
食べてくれるまで何度でも挑戦してみよー
そういえば、最近サナギになるミルいないな~これってやっぱり寒いからなのかな~なんて、ミル小屋で毎日のようにサナギを探す光景ってなんだか怖いような(汗)

そうそう。PCも毎晩、風パパがあの手この手を使って直していてやっとネットがつがるとこまでいったみたいだけど、ブログ更新は出来ないみたいです(涙)
風パパが、PC買うみたいだから待つしかないかな~やっぱり携帯からのブログアップは物足りないものですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンニン)
2005-12-22 11:49:05
うさぎちゃん、ハムと同じだ~。一応見て確認、ついでにニオイの確認・・・でも口をつけようとはしないんですよね(涙)

風ちゃんも最初は食いつき悪かったみたいですが、食べ始めたきっかけがあったりしたのですか?
あらら (によじ)
2005-12-22 16:18:21
うさちゃん、ミルに興味をしめしませんか…

比較の対象、風ちゃんがいると、なおさら気になっちゃいますよねぇ。



そのうち、食べてくれるかな?
ニンニンさんへ (風ママ)
2005-12-22 18:31:34
ハムちゃんもまだ興味しめさないんですか~食べたら美味しいのにねーって美味しかったら怖いけど…(汗)

風ちゃんが食べ始めたきっかけはですね~風ちゃんを、たまに小屋からだしてる時に部屋を暗くして(TVの明かりだけ)風ちゃんの周りにミルを何匹か置いて置いたんですよ。そしたらある時、ペロっと食べたんです(笑)それ以来バクバク食べてますね~

だから、ホントちょっと一口食べたら美味しさに気付けると思うんですけどね~これから、4頭に教えるの大変そうだな…ニンニンさんも、ハムちゃんに試してみてくださいね
によじさんへ (風ママ)
2005-12-22 18:35:53
ホント鈴ちゃん一家は、み~んな『見てるだけ~』と言わんばかりの感じです(汗)

ミルやコオロギで、餌だけじゃ取れない栄養とって欲しいんですけどね。鈴ちゃんなんて寝るのが好きみたいで餌あまり食べないし…

ハリの数が多い分だけ心配事って増えるんですね。によじさんちは、ハリの他にもいるから大変ですね

コメントを投稿