ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

さよならポチ

2006-07-04 00:47:13 | できごと(風ママ編)
今日、先日具合いが悪かった風パパの実家のポチが亡くなったことを知りました。
7月1日土曜日、ポチが気になって会いに行ったんですが、呼吸が荒く凄く苦しそうで
可哀想でした。
意識がもうろうとしていただろうけど、風パパの『ポチ、お手』の声に手を軽くあげて
応えていた姿が、今でも忘れられません。
ポチは、本当に風パパのことが好きだったんだろうな・・・

そんなポチは、私たちが帰って30分後くらいに亡くなったそうです。
風パパには、最後の姿見せたくなかったのかな?

今年のお正月は、元気にみんなで初詣に行ったのに・・・本当に悲しいです。
でも、17年て凄く長生きですよね。私は、ポチと出会ってまだ7年くらいだけど、
一緒に過ごした時間が長い、義父さん義母さんそして風パパは、もっと辛いだろうな・・・
私の動物アレルギーがひどくなかったら、もう少しかまってあげられたのに・・・
本当にごめんなさい。ポチは、とても可愛い子でした。もっと遊んであげたかったな・・・

ポチ、今まで楽しい思いでをどうもありがとう。安らかに眠ってね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ君のご冥福をお祈りいたします・・・ (hafuu)
2006-07-04 02:03:09


風ママ、風パパの心中お察しいたします。

きっと最後の姿は見せたくなかったのかもね。



ポチ君が天国で安らかに眠れるよう、

私も心からお祈りいたします



辛いでしょうが元気出してね。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (ぶぅちゃん)
2006-07-04 11:31:53
ポチは、最期の姿はみせたくなかったんでしょうね。



17年間一生懸命生きて、みなさんにかわいがってもらって、とても幸せだったのではないでしょうか?



ポチ・・・ゆっくり休んで、天国で家族のみなさんを見守っててくださいね
返信する
ポチさん安らかに・・・ (my)
2006-07-04 18:51:22
残念だったね。



ポチももしかしたら最期に一目風パパに会うためにがんばって待ってたのかもよ。

そして帰った後に安らかに眠りについたのでしょう。

うちの子も20年で天国に行ったけど、最期は父の手の中でした。

自分の人生の半分以上をともに生きてきた子がいなくなるのって最初はつらいけど、悲しんでいては天国に行けないっていうからね。

元気をだしてね。



ご冥福をお祈りいたします。

返信する
Unknown (あやっぺ)
2006-07-04 19:31:26
はじめまして。あやっぺと申します。

私も数年前に愛犬コロを15歳で亡くしました。

どうしようと思うくらい大泣きしました。皆さんのお辛い気持ち、よくわかります...。



だけど、17歳、大往生ですよね。

ポチ君は、絶対幸せだったと思います。

17年もご家族の皆さんと楽しく暮らせて。



天国で、うちのコロと会って一緒に遊んでたりして。

そうだといいな...。



ポチ君のご冥福をお祈りいたします。
返信する
そうか… (amikoda)
2006-07-04 22:23:18
おじいちゃん犬ということは風ママのHPで見て知ってたけど、本当に大往生。17年間、風パパのお家と家族を守り続けたんだね。

最後に風パパの姿を見て、きっとポチは安心して旅立っていったんだと思うよ。

仕事の休憩中に携帯から見たんだけど、涙を必死にこらえて休憩室を出たよ。

今ポチの寝顔の写真を見てまたじんわり…

実際に会った事があるわけじゃないけど、何だか友達が亡くなってしまったような気がしたよ。



ポチ、ひと休みしたら今度は天国にいるたくさんの動物たちと仲良く暮らしてね。

せんちゃんや家の剣山にも会えるかな?
返信する
お疲れ様。 (によじ)
2006-07-04 23:19:29
ポチくん、17年もの長い間、

風パパファミリーにかわいがられて、

幸せだったんじゃないかな。

これからは天国から見守っててくれるんだろね



ポチくん、安らかに・・・
返信する
ぽち (たかはしさぶろう)
2006-07-04 23:37:37
実家で飼っていた子(享年16歳)も(ミニ)ビーグルでした。

とってもポチ君に似てるので、

ペリー(犬の名前)の最後を思い出しました。

風パパたちが来るのを待っていたのですね。

今はとても辛いでしょうけれど、

ひとしきり泣いたら、あとは、心の中のポチと

これからも暮らしてください。

私も、ペリーと一緒に過ごせた時間に感謝しています。



ご冥福をお祈りいたします。
返信する
みなさまへ (風ママ)
2006-07-05 01:10:18
hafuuちゃんへ



どうもありがとう。

ポチ、やっぱり風パパには最後の姿は見せたくなかったのかな。

本当に可愛がってたから・・・



今頃、天国に着いたかな?最後苦しそうだったから

ゆっくり眠れてるといいな。今度、実家帰った時ポチがいない

寂しさを感じるんだろうね





ぶぅちゃんさんへ



どうもありがとうございます。

17年間、みんなに可愛がられてポチも幸せだったと私も、思います。

私は、7年のうちの数回しか一緒にいられなかったのにアレルギーで、

かまってあげれなかったのが、本当に悔やまれるんですよね。

でも、最後会いに行けて良かったです。





myちゃんへ



どうもありがとう。

ポチ、最期に一目風パパに会えてきっとうれしかったよね。

最後に、お手してたのも、きっと風パパに挨拶したんだろうな・・・って

ポチと風パパを見ていて涙がでたよ。

myちゃんちのワンちゃんは、20年も生きたんだね~

長生きだけど、それだけ一緒にいたら別れも辛いよね。

でも、お父さんの手の中で最後を迎えたんなら幸せだったね。

私以上に、ポチとの別れを風パパ一家は悲しんでるよね。

早く義父・母・風パパが元気になってくれるといいな。





あやっぺさんへ



はじめまして。コメントありがとうございます。

やっぱり長年同じ時を過ごした子がいなくなるって寂しいものですよね。

今頃、あやっぺさんちのコロちゃんと遊んでいるといいですね。



また良かったら遊びにきてくださいね。





amikodaさんへ



どうもありがとう。

休憩中に、泣かせちゃってごめんなさいね。

やっぱり、ペットの死ってくるものがあるよね・・・

しかも、最近悲しい話ばかりでなんだかブルーになるよね。

ポチも、最後に大好きな風パパに会えて満足して旅立てたのかな?

と思うと会いに行って良かったなって思えるよね。



ちなみに、ポチは女の子だったんだ。乳ガンになって肺まで転移した

とかって・・・最後かなり苦しんでたから可哀想でね。

でも、きっと今頃剣山くんや、たくさんの動物たち楽しく時を過ごしてる

よね。ゆっくり休んでほしいな・・・





によじさんへ



ありがとうございます。

ポチの17年、ホント風パパファミリーに可愛がられて幸せだったと

思います。今頃、天国で楽しい時を過ごしてるといいんですけど・・・

最近、悲しい話ばかりなのでポチとたまちゃん一緒に私たちを見守って

いてくれるといいな。





たかはしさぶろうさんへ



どうもありがとうございます。

たかはしさんちにも、ビーグルを飼っていたんですね。

またまた共通点ですね。

ペリーちゃんも、16年と長生きだがったなんて別れが厳しかったでしょうね。

今度、実家行った時ポチがいないと思うとなんだか寂しいけど、私以上に

風パパファミリーの寂しさは大きいですよね。

ポチと過ごした時間をいい思い出にして、これからの時を過ごしたいと

思います。
返信する
ポチくん (たま)
2006-07-05 03:12:17
我が家でも16歳の愛犬を見送ったことがあります。

風パパさんやご家族の皆さんのお気持ち、お察しします…

でもポチくんはお別れ前に風パパさんに会えて、

すごくうれしかったはず。

それに大好きな家族のみんなに見守られて旅立ったのですものね。

きっと今頃は天国で、元気に遊んでいるに違いないですよ。
返信する
お詫び… (amikoda)
2006-07-05 07:01:35
ごめんなさい…私間違えて一番最後に「せんちゃんや家の剣山にも会えるかな?」って書いたの…「せんちゃん」じゃなくて「たまちゃん」の間違いだった…

元気なせんちゃんごめんね(沈)

私最悪~風ママごめん!
返信する

コメントを投稿