オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

甘食

2006-03-25 23:59:59 | わたくしごと
夕方、買い物に行きました。





デジカメで撮った画像を、キレイに印刷したくて。





写真用の光沢紙を買いに行きました(´∇`)イイ カミ ノ ヤツ ネ





いろんな種類があるんですね。





こういうの買うの初めてなので、どれを買ってよいのやら。





アレ カナ (゜д゜;)(;゜д゜) コレ カナ





とりあえず、安いのをチョイス。





注意書きに不適合プリンタの品番が書いてあるのですが・・・。





持ってるプリンタの品番なんて、覚えてない(=_=;)エッ





周囲を見渡すと、知り合いの店員さん発見(←同級生)





 (・∀・)どーもー





 ( ̄ω ̄)あっ。ども





 (・∀・)ちょっと、教えて欲しいんだけど





 ( ̄ω ̄)あ、オリバコヤさん。





 (・∀・)・・・ん?





 ( ̄ω ̄)はい。何ですか?





 (・∀・)これ、おれのプリンタで使えるかな?





 ( ̄ω ̄)えーと





 ( ̄ω ̄)・・・





 ( ̄ω ̄)ブログやってますよね?





 (・∀・;)え。うん。あれ。見てたんだ!?





 (・∀・;)は、はずかしいな・・・。





 ( ̄ω ̄)昨日見つけた





・・・





順調に広まっている様で・・・。





インターネットってコワーい( ̄д ̄|||)誰ガ見テルカ ワカン ナイ ネ!





で、ここから本題なんですが。(今日のタイトルは 「 甘食 」 です。念のため)





最近、 " 甘食 " がおいしくて おいしくて( ̄∇ ̄)ウマーイ





夜中に ついつい 食べてしまいます。





 ※菓子パンみたいな こんなやつ ⇒ 甘食(コープこうべ:COOKINGのページ)





" 菓子パンみたい " じゃなくて、菓子パンか\(o ̄∇ ̄o)デス ネ





わたしが食べているのは、スーパーで市販されてる普通のやつですが。





めちゃ めちゃ おいしい☆





永らく食べていなかったんですが、びっくりするくらい おいしいんです Σ( ̄Д ̄;)ビツクリ クリ!





おいしい食べ方



 1.深めのお皿を用意します



 2.そのお皿に牛乳をたっぷり注ぎます



 3.右手で甘食をつかみます(左利きのヒトは左手で)



 4.甘食を牛乳にひたします



 5.ちょっと ツケる位では足りません



 6.たっぷり牛乳を吸わせます



 7.生地がクタクタになっても構わずひたします



 8.鼻歌が出始めたら 頃合いです



 9.これでもかと言うほど牛乳を吸わせたら、こぼれないように口を近づけましょう



 10.もし、牛乳を吸った重さに耐えかねて、甘食が千切れてしまったら、スプーンですくいましょう



 11.幸せを噛みしめるように やさしく( ̄o ̄)パクリ



 12.口の中に広がる至福をゆっくり味わいます



 13.甘食の余韻を楽しみます



 14.感動に打ち震えながら、残りの甘食を再び牛乳の中へ



 15.以降 " 4." から " 14." を心行くまで、繰り返します





注意点





 ・ほっぺたが落ちても慌てないコト





 ・一口 食べた後、小躍りしてもイイようなスペースを確保しておくコト





 ・知らない間に " 犬食い " していても自分を責めないコト





・・・





騙されたと思って、ダマされてください(=∀=☆)ウフッ





さぁ レッツ トライ♪





そして騙された方は ぜひ感想を(・∀・)オマチ シテ シマス

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘食パン♪ (sakumi)
2006-03-26 16:10:56
甘食、子供の頃から大好きです。

でも、牛乳に浸したことはないなぁ~。

今度食べる時にはやってみよう♪

その後、感想をご報告しま~す。



ちなみに、そのままあわてて食べると、息がとまりそうになるんですよね~。
返信する
先輩 (ゆうたろう)
2006-03-26 20:00:08
甘食と言えばK泉さん

甘食か中国の蒸しパンを常備してましたよ

返信する
へぇ~! (maimai)
2006-03-26 22:14:02
甘食ですかー。

聞いたことはあるけど食べたことないなぁ。

これってメジャーな食べ物なんですよね?

感動に打ち震えながら・・・(笑)。

ぜひたべてみたいです。

を一緒につぶして食べたらおいしそうな気がします~
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-03-27 17:18:49
> sakumi さん



甘食フリークがここにも( ̄∀ ̄)♪ ミルクと甘食おいしいですよ!間違いない(`血´)ウン

普通に食べると、口の中の水分が無くなって食べにくいんですよねー。死なない程度に、ゆっくり食べましょう(笑)





> ゆうたろう さん



k泉さん! 今は どこいらへんに 居るんでしょうか。自分のお店を出されたんでしたっけ!?なつかすぃです(・∀・)

> 中国の蒸しパン

「マーラーカオ(馬拉糕)」ですね!

▼Yahoo!グルメ-レシピ情報 マーラーカオ~中国風蒸しカステラ

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0203055&id=U000643

実はこれも好きです♪





> maimai さん



ええええええええええええΣ( ̄□ ̄;)

た、食べたこと無いんですか!?



maimai さん!!

絶対食べてみてください。この方法で。人生の幸せが2割アップします(´∇`)イイ スギ ジャ ネ?

> 苺を一緒に

うーん。ミルクとストロベリー。おいしいかも。上級者向けの食べ方ですね(・∀・)初心者は牛乳からはじめましょう(笑)
返信する

コメントを投稿