オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2005-12-23 08:59:08
やはり停電してたんですか。新聞に村上市も書いてあったんで心配してました。

今は電気のない生活は、大変ですよね。

復旧してよかったですね。
返信する
復旧、おめでとうございます^^ (leaf)
2005-12-23 12:38:00
冬の停電はつらいですよねぇ・・・。

なにはともあれ、復旧してよかった



そうそう、以前リクエストしておられた「海」の写真がエントリーされてましたよ^^

12月26日で閉鎖されるそうなので、お早めに

http://tmcontact.exblog.jp/2889410/
返信する
停電 (craftshop-i)
2005-12-23 12:42:35
やっぱり はこやさんの所も停電だったのですね。

寒いのに長い時間大変でした。

普段電気があるのが当たり前になってますけど、とてもありがたいことなんですね。
返信する
感心しました (コガ)
2005-12-23 15:50:11
 今朝ニュースを見てビックリしました。

 大規模な停電だったんですね。

 やっぱり暖房もですけど、電気が使えないというのは大変だったでしょう?

 そんな中、はこやさんの

「懸命に復旧作業をして下さった皆様、多謝」

 と言えるはこやさんを、わたしはすばらしいと思いました。
返信する
夜光ペンで何が出来るのか?ブログ (kkaris)
2005-12-23 16:21:41
はじめまして

夜、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?

蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。

自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。

寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。

よろしかったら一度ご覧ください。
返信する
お疲れさんでした ()
2005-12-23 21:42:03


何はともあれ、電気が復旧してよかった。

お疲れ様でした。

同窓会のときには停電しないでほしいなぁ…
返信する
Unknown (ポンズ)
2005-12-23 22:43:43
毎日のように新潟がテレビに映っています。

はこやさんのおかげで、すっかり身近に感じるようになりました。

前は新潟といえば「田中真紀子」だったんですが…( ̄ー ̄;



停電…大変でしたね。

復旧して良かったです。
返信する
大変でしたね。 (ペルル♪)
2005-12-23 23:18:50
昨日は珍しく関西でも雪が積もって大変だったらしいのですが、ちょうど東京出張で雪に降られることはありませんでした。ニュースで関西も映るのでは?って思って見てたんですが・・・新潟の停電のことばかりで。。。ちょうど村上市内の様子が映っていて、はこやさんのところ大変なんだな-って思っていました。本当に復旧して良かったですね。

返信する
コメント返し (はこやさん)
2005-12-24 04:21:17
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

> ご心配してくださった皆様♪



一括でのお返事で恐縮です m(_ _)m

気に掛けてくださってありがとうございました。温かいお言葉に感謝しております。

昨日(22日)は、1回目の停電が 朝の8時半~9時過ぎまでありました。

その後はポツポツと電気が消えることはありましたが、日中は新潟市他のような大規模の停電ではありませんでした。

ウチでは夕方までに当日分の仕事を あらかた 片付けていたので、仕事面では大事ありませんでした。

 私ごとですが、機械で裁断作業中に夕方の停電に遭ったので、少々驚きましたが(´∇`)アブネ アブネ



不幸にもエレベーターに閉じ込められてしまった方や、病気療養中の方、クリスマスケーキの焼けなかったパン屋さん等々。

大変な思いをされた方は大勢いらっしゃったと思います。全員が " 不幸中の幸い " であることを願っています(一人一)



また、新潟県内は一日中の暴風雪のためヘリコプターを飛ばすことができず、電力会社の方々は電線の故障箇所を地上から肉眼で確認すると言う作業をされていたとのコト。この寒波押し寄せる冷空の下。さらには夜中。それが仕事とはいえ頭の下がる思いです。ありがとうございました。



寒さに関しては、ウチの暖房機器が すべて電気を必要とするタイプだったので、あきらめも早い( ̄∀ ̄)ワハハ

父母は使い捨てカイロを使っていました。あとは得意の厚着です(・∀・v)3人とも元気♪

また、停電が夕方から早朝にかけて でしたので、ただ ただ 朝を待って寝るだけでした。



私は今日(23日)は所用で長岡市に行かねばならなかったのですが、電気も無事に復旧し 安心して電車で行ってきました(´∇`)ヨカッタ

普段実感することはむつかしいのかもしれませんが、そのた大勢の他者によって " 生かされている " なぁ と、つくづく感じましたよ。本当に電気がナイと何にもできない!

" 失ってはじめて気づく " のは、恋人だけではナイようです(・∀・;)ヒキアイニ ダス 文章ガ オソマツ



なので、皆様にも感謝☆感謝です(はぁと)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



・・・



で、そんな殊勝な思いとは裏腹に、長時間の停電を楽しむこともできました。

その模様は別途(´∇`)ニヤリ
返信する
別途コメント返し (はこやさん)
2005-12-24 04:21:38
> leaf さん



> 以前リクエストしておられた「海」の写真

見に行ってきました♪

初めて訪問したのに・・・感動(T-T)

素敵なブログを紹介してくださってありがとうございました!

のこり僅かですが、少しでも長くたのしんで来ます。





> コガ さん



くすぐったいです(o ̄∇ ̄o)





> ポンズ さん



>「田中真紀子」

に勝った♪(´∇`)ウッフフ
返信する

コメントを投稿