オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

父と母

2005-10-18 23:59:59 | 閑話休題
夕食時。





家族でお夕飯を食べながらテレビを見ていると





青木さ〇か が絶叫マシーンで上海の空を舞う。





絶叫マシンが苦手なのでしょうか。





相当、気分の悪そうな顔をしています。





ふと





食卓の隣に座っている母の方を見る。






ここにも





相当、気分が悪そうな顔をしている人が・・・





テレビの映像に酔ったらしい(・∀・;) ダイジョブカイ?





---





お風呂上り。





部屋に戻ろうとすると





父が言いました。





ちち「雪が降ってる!





・・・





しばし絶句。





そうとう驚いている自分。





はこ「降ってないでしょ?」





ちち「隣のウチの屋根見れば分かるから。」





この気温で、雪が積もるはずが無いと思いながら





恐る恐る、父と二人で隣の家の屋根を見る。





おお!





おおお!!




屋根のヘリや、ひさしに白く雪が。





もちろん、雪は積もっていませんが





青白い月の光が、屋根のヘリや 表面のはげかけた部分を美しく照らし、ほんのり白く輝いています。





(´∀`)きれーい





しかし。





父は本当に雪が積もったと思っていた・・・





お茶目な両親をもって、私は幸せです。

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月明かり (コガ)
2005-10-19 22:16:36
 いいご家族ですね。

 読んでいてほのぼのいたしました。



 ここ数日、こちら京都でもびっくりするくらいの明るさの月が出ています。

 今朝も5時すぎに起きると、玄関に月明かりが差し込んでいて驚きました。

 そちらも今日は月が見えているのでしょうか?
返信する
コメント返し (はこやさん)
2005-10-20 21:52:07
こんばんは。

最近、月がとてもキレイですね。

まるくて。地平線に近づくと大きく見えてドキっとします。

昨夜は月が回りの雲を照らして青く輝いてました。

今日はどうかな?
返信する
ほのぼの。 (ポンズ)
2005-10-21 00:44:22
はこやさんの家族の情景が目に浮かんできました。

すごくいいです。

癒されます~。

よそ様のご家族で癒される失礼な

 私です…(汗)



こちら千葉県は昨日まで雨続きでしたが

今日からやっと晴れてきました。



ブログ開設1ヶ月ですね。

これからも楽しみにしています。
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2005-10-21 16:40:50
こんにちは。

不思議な両親でしょ!?笑ってやってください(・∀・;)

こちらも、最近なんだか肌寒いような。でも動くと汗をかくような。そんな気候が続いてます。お互い健康には気をつけましょう・・・

ポンズさんは音楽の秋ですか?私はここ1年くらいCD買ってないな(._. )ボソッ

返信する

コメントを投稿