和泊町立国頭小学校HP

国頭小学校での日々の活動の足跡

外洋遠泳、無事終わる

2019-07-16 13:38:49 | 特色ある教育活動

 7月14日(日)「われは海の子国頭の子 沖永良部外洋遠泳大会」が行われました。

 ワンジョビーチから伊延漁港までの約1.5kmに5,6年生が挑戦しました。天気は晴れでしたが、波が少しありワンジョビーチから外洋に出るまで苦戦しました。しかし、子どもたちはがんばりました。「『日本一のガジュマル』の如く たくましく・美しく 『汐干す母』に学び くじけず・やさしく」のキャッチフレーズの通りの子どもたちでした。約2か月間にわたる練習の成果を十分に発揮してくれました。

 ダイバーやサーファーズの方々、監視船を出してくださった方々、水泳連盟の方々、いろいろな方々に支えられ、安心・安全にこの遠泳大会を行うことができました。子どもたちのがんばり、協力してくださる方々への感謝の気持ち・・・いろいろな思いを感じる外洋遠泳大会でした。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

    

  開会式       伴泳してくださる方々に見守られながら挑戦!!

  

  

閉会式では保護者からメダルの授与・ハグがありました。

 


最新の画像もっと見る