Kumoは現在とても小さなビジネスホテルのフロントで正社員で働いています。
以前働いていたホテルは日本人だったら誰もが知っているホテル。
そこでは色々な仕事をしてきましたが、辞める時はフロントの夜勤責任者の1人として毎晩頭と胃をを痛め、首をかしげながら働いていました。
毎晩のように起きるトラブル。
家に帰ってからも夢の中でお客様の対応をする毎日。
鬱スレスレの毎日でした。
現在働くビジネスホテルはとっても規模の小さなホテル素人スタッフの集まる平和なホテル。
以前働いていたホテルの常識は現在働くホテルの非常識を基本に、毎日ノンビリと働いています。
以前は毎回怒ったお客様の対応をしていましたが、今働くホテルではそんな事は年に数回、とっても平和です。
ないものねだりなのでしょうか?
最近この刺激の無い毎日に不満を持っている自分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いえ、ハッキリ言ってこれは贅沢な不満です。
自分ではわかっているのですが、この状況では何だか脳ミソが腐ってしまうような不安が。
だけど、現在働くホテルを辞めて他のホテルに行ったら絶対に後悔するハズ。
よく1度戦場を経験してしまった人間が兵役終了後、再び民兵(企業が派遣する兵隊)として戦場に戻ってしまうといいます。
刺激的な毎日は脳内に一種のアドレナリン効果があるのでしょうか?
最近毎晩のように自問自答しています。