ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

ホテル夜勤バイト事情・・・

2018年12月09日 11時36分55秒 | ホテル
どこのホテルでもフロントにはアルバイトが勤務しています。
ビジネスホテルだったらほぼ99%毎日アルバイト夜勤スタッフが勤務しているはずです。
中には夜勤スタッフが全員アルバイトで夜は有責者不在なホテルもあったりします。
そんなホテルの夜勤アルバイト、色々なスタッフが勤務しています。

Kumoが勤務するホテルの近所にあるホテルのフロントで週1回夜勤スタッフとして働くNさん。
誰もが知っている有名大学を卒業後日本国民の殆どが口座を持っている銀行に20年勤務した後(怪しい)コンサル会社を経営。
私生活では上から下までブランドで飾り、ポルシェを乗り回すいかにも経営者。
しかし現実は・・・
借金をかかえ、経営する会社のあがりは殆ど右から左。生活費の足しにする為にホテルで働いています。

以前勤務していたホテルで夜勤スタッフとして働いているDさん、
本人が経営する会社がリーマンショックのあおりを受けて倒産、それ以来ずっとホテルで働く傍ら再び会社を立ち上げました。元々は映像関係の会社でしたが、映像の仕事で色々な人間関係が広がり、現在は映像の仕事はそっちのけで化粧品の販売や世間知らずなあの職種の方々に調子良い事を言って投資させたり、若い経営者を対象にしたセミナーでかなりの利益を得ており、月3~4回のホテルの仕事は完全に趣味となっています。

同じホテルで働くFさん
実は違うホテルのフロントで正社員として働いています。
ホテルの仕事が好きらしく、うちのホテル以外のホテルでもバイトをしているそうです。

ホテルに限らず深夜ファミレスや運輸会社の仕分けなどのバイトをしている人にはそれぞれ色々事情があるようです。

ちなみに昼間はホテルのフロント、夜はバスの運転手をしているKumo、借金は住宅ローンのみで健全であります。


私、Kumoのプロフィールはココです!!!

人気ブログランキングへ