ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

明けましておめでとうございます

2018年01月06日 00時56分23秒 | 休日
今更ですが新年明けましておめでとうございます。

新年とともにKumoが現在勤務するホテルで勤務を開始してめでたく1年が経過いたしました。

朝から夕方までホテルのフロントに立ち、夕方から深夜までバスを運転する毎日は相変わらずです。
少し変わったところとしましては、仕事のスタイルを変えたのでお休みがとりやすくなり、カラダの方は少しラクになった気がします。

昨年の29日に仕事納め、本日6日が仕事初めという社会人になって初めてかもしれない日本人らしい年末年始を過ごす事ができました。

幸い?にも奥さんとムスメは奥さんの実家に帰省していたので、連休は遊びまくりました。

日帰り遊び1回、外泊2回、遊び疲れちゃいました。

その中でもプチ贅沢なお遊びをお見せしちゃうと・・・

1人で車を走らせ横浜へ、途中久々にノースドック入り口の昔から撮影にメチャ使われているポーラスターとスターダストの前で記念撮影?



続いて愛車とコラボ



そのままみなとみらいを抜けていつものんびりしたい時に宿泊するホテルにチェックイン。ちなみにこのホテル、前の週の連休初日にも宿泊しました。





のんびり遠くに見える富士山を眺めながら明るいうちから部屋のみ開始!



缶ビールを数本空にして気分がよくなってきた所で福富町周辺の立ち飲み屋のハジゴ開始。

変なオランダ人やら他の不良外国人達と盛り上がり、フーラフラでホテルに戻り爆睡。

翌日は12時チェックアウトのプランだったので午前中はホテルの部屋でのーんびり。

お昼ちょっと前にチェックアウトをして車を走らせ大黒埠頭へ。

さつまっ子で名物スペシャルラーメン(ゴミ浮かぶラーメン)とキムチ納豆ライスを楽しみ、満足感たっぷりで帰宅しました。



ちなみにこれが普通のラーメン



今年もユルくホテル業務、そしてタイトにバス運行業務に励みます。


子育て中の中年オヤジの楽しみなんて所詮こんなもんですかね・・・(笑)




私、Kumoのプロフィールはココです!!!

人気ブログランキングへ