ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

スクーターでツーリング(^^)

2014年09月29日 23時23分30秒 | クルマ&バイク
超久々の何の用もない貴重な休日。
いつもだったら起床後すぐに酒飲んで1日だらだら無駄に過ごすのですが、今日は急に海が見たくなったので普段通勤の時にしか使わない125ccスクーターでプチ遠出。
地元の駅から乗り換えなしで1時間かからない鎌倉へわざわざ1時間半もかけて到着。


その後普段足を踏み入れる事のない葉山町をバイクで散策、迷路道の洗礼を受けました 汗

そしてお約束の江ノ島。


いつも浴びてる東京湾とは違った潮風を楽しんできました♪
多忙な毎日に追われているうちにずっと忘れていました、バイクって実に楽しい物だって事を。


人気ブログランキングへ

蒙古タンメン中本の北極ラーメン

2014年09月14日 02時41分22秒 | グルメ
蒙古タンメン中本をお店で食べた事は1度もありませんが、セブンアンドアイホールディングスで売られているカップメンタイプがお気に入りでよく食べています。

先ほどバスの仕事の帰り道に立ち寄ったセブンイレブンでこんなものを見つけました。



北極ラーメン。

北極ラーメンは中本の激辛ラーメンで、湯気を吸っただけでもむせてしまうくらい辛いという事は知っていましたが、どーしてもチャレンジしてしたくなり深夜にも関わらず食べてみました。

いつも食べている中本カップは辛いけど食べられるレベル。

だけどこの北極は・・・痛い辛さ

食べ始めは問題なくツルツル食べられるのですが、後から辛味が襲ってきました。

頭から噴き出る汗、後半はヒーヒーしながらいただきました。

しかし・・・

後引く辛さというのでしょうか?辛いのに次の一口、そしてまた一口と食べているうちにスープを完飲。

しばらくハマりそうです。



人気ブログランキングへ

新宿ゴールデン街

2014年09月10日 23時58分11秒 | グルメ
ふとした事で知り合いになった貸切バス運転士(♀)とようやく時間の都合がついたので初めて一杯する事になりました。

場所は新宿ゴールデン街ビストロPAVO。

イケメンシェフJoeさんのおいしいお料理をいただいてきました。



まずはさんまのカルパッチョ



まいうーです

揚げブロッコリー



おいしいウニ オン バケット



お料理は確かにおいしいのですが、Joeさんの絶妙なお料理トークがさらに料理をおいしくしてくれます。

表はカラッ、中はヒンヤリなかつおカツ



画像はないけどムール貝のワイン蒸し

(画像なし)

そのワイン蒸しの残り汁でダシをとったパスタ



初めて出会ったジン



どれもとてもおいしくでとても幸せでした。

お店を後にしてゴールデン街とションベン横丁をフラフラ



新宿をよくわかっていないKumoはバス運転士おネエさんにJRの改札まで送ってもらって地元へフーラフラ。。。

大森の信濃路を10年ぶりに訪問してカレーとおそば。



大雨でしたが楽しい日となりました。



人気ブログランキングへ

久々に刀削麺

2014年09月06日 23時06分13秒 | グルメ
アトレ大森のレストラン街がリニューアルされてから初めての訪問。
久々に中華を楽しんできました。
この日のヒットはコレ

刀削麺



久々に感じた後ひくウマ辛、絶妙な噛みごたえのある麺。
おなかいっぱいじゃなかったらご飯がほしかったです。
今度はこれだけを食べに行きたいです。

人気ブログランキングへ