ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

今夜のホテルはヒマなんじゃない?

2013年04月30日 23時59分21秒 | ホテル
今年のGWは並びが悪いようですね。

Kumoには全く関係のない事ですけど。

今夜はホテルのお仕事です。

Kumoが働くホテルも今夜は思いっきりヒマです。

お陰さまでとてものんびりさせていただいています。

明日退勤まで何もありませんように。

人気ブログランキングへ

本日の社食日替わり(夜の部)

2013年04月27日 01時38分18秒 | グルメ
今日も社食ネタ、今日というか日付が変わっているので昨夜のバイト先の社食の日替わりはミックスフライor茄子味噌でした。

Kumoはミックスフライをチョイス!



お味は・・・とりあえずお腹いっぱいになりました。

はい、満足でした、ハイ。

ま、380円ですから、ハイ。

ホテル夜勤明けの胃にはちょっと重いガテン系定食でした。



人気ブログランキングへ

本日の社員食堂日替わり定食

2013年04月24日 23時58分18秒 | グルメ
今日は奥さんは治験のバイト。

本日ホテルのお仕事はお休みなKumoはムスメをバレエに送ってから社員食堂閉店時間に間に合うようにちょっと早いバイト出社。

本日の日替わり(380円)は生姜焼きでした。



大学の学食の生姜焼き定食にそっくりでした!

ちょっとウレピかった。

380円の幸せ(^ ^)



人気ブログランキングへ

ホリデイ

2013年04月23日 23時43分02秒 | 休日
本日はホテルのお仕事もバスのお仕事もなーんにもない純粋なホリデイ!

お天気もまあまあだし、こんな日はチャリ!

でも結局



コンビニでは購入せずにスーパー



こーなるのよね。



開放感から2本目も。



このあと二郎インスパイア野菜増しを食べて帰宅。

ガッツリお昼寝をしたら休日は終わっていました。

明日はホテルはお休み、夜はバスのお仕事が待っています!


人気ブログランキングへ

コストコ

2013年04月14日 22時56分38秒 | 休日
本日はホテル夜勤明けでバイトは無し。

コストコの会員更新時期が近づいていたので

コストコ!



基本的にここは日曜日に訪問したくない場所なんですけどー。

年に1~2回しかコストコを利用しない我が家は、コストコ入会、退会を繰り返す、いわゆるセコい会員です。

当然の事ながら本日もガッツリ買い物をして退会してきました。

コストコで必ず購入するプルコギ。



もう1つ、いつも必ず購入するサンペレグリノが本日はありませんでした。

コストコよ、また来年~

人気ブログランキングへ

天王洲運河まつりで佐世保バーガー

2013年04月14日 05時11分36秒 | 休日&グルメ
いきなりのお誘いでホテル夜勤に出勤する前に天王洲の運河まつりに行ってきました。

ここ、数時間前バス運行中に通った所なんですけどね。

寝起きでいきなりのお誘いだったので何も飲まず食わずだったKumo、画像はありませんがまずはドネルケバブ。

そして久々の佐世保バーガー(600円)。

今日のバーガーもデカッ。

車だったのでビールじゃなくてエナジードリンク

     

中は肉厚で超ジューシーなパティ、ジューシー過ぎてバンズがクチャクチャ(^^;

目玉焼きもトロトロ、おまけに入ってるサラミハムもおいしいかったです。



お天気も良く、ビールやワインを楽しんでる皆様を横目に帰宅、軽く休んでからホテルに出勤しました。




人気ブログランキングへ

社員食堂ネタ

2013年04月11日 01時59分50秒 | グルメ
これは先週食べた日替わり(唐揚げ)



そして今夜というか昨夜食べた日替わり(ポークソテー)



日替わりはeveryday380円均一。

ご覧の通り、お腹いっぱいになります。

はい、お腹はいっぱいになります。

それ以上を求めてはいけません。

380円ですからね、文句は言わない。

あっ、決してマズいわけじゃありませんので。

380円にしては結構おいしいです、ハイ。


人気ブログランキングへ

連続でステーキ

2013年04月06日 01時27分25秒 | グルメ
以前にもお話しした事がありますが、Kumoの奥さんとムスメは超肉食です。

いつも何を食べに行くって聞けば殆どの確立で肉という事になります。

前回のステーキけん



横から



そして今月初のステーキけん



前回も今回も肩ロース300gなのですが・・・同じ物をオーダーしたのですが、見た目が全然違うような(汗)

たまには魚を食べたいのですが、お刺身大好きなKumoとムスメに反してお刺身大嫌いな奥さん。

我が家は全て奥さんの意見が中心になる為、滅多にお刺身にありつけません。


人気ブログランキングへ

公園で冷たいビールを飲む方法

2013年04月05日 12時13分52秒 | 休日
いつも公園の近所のコンビニで買ってたお酒。



何も考えずにコンビニで買っていましたが・・・

コンビニの数件先にあるスーパーでお酒を買えば・・・

コンビニより安いし

保冷用の氷もあるのでこのようにレジバッグに氷をいっぱいつめておけば、公園についてからキーンと冷えたままのお酒を飲む事ができる事に気づきました。



プッハー!!!

あ、勿論自転車は押して帰りましたよ 汗

人気ブログランキングへ

社員食堂

2013年04月02日 03時08分49秒 | グルメ
バイト先には社員食堂という物がある。

24時間稼働している職場だけあって、夜は18時くらいまで日替わり定食を提供しています。

メニューはガテン系でボリュームたっぷり、調子が良い時でないと食べている途中で苦しくなります。

日替わり、この日は肉野菜炒め、ご飯多すぎ・・・380円。





人気ブログランキングへ